2019年06月06日 (木)たろうのめがねどこいった?【佐々木 芳史】

「かけた時に違和感がなかった。」
ずっとかける、メガネ。顔の印象をがらりと変える、メガネ。
みなさんは一体どのような基準でメガネを選んでいるのだろうか。
私の隣に座る、Mr. MEGANE DANSHI 五十嵐さんに聞いてみました。
私「五十嵐さん、どうしてそのメガネを選んだんですか?」
五「かけた時に違和感がなかったから。」

なんでしょう。ずるいですよね。
その答え。なんか、かっこよすぎませんか。

うーん。みんなそんなイケテル答えをするものなのだろうか。
なので、目の前に立っていた平野さんにも同じ質問してみました。
私「平野さん、どうしてそのメガネを選んだんですか?」
平「その当時、黒縁メガネに憧れていて、知的な男性に憧れていたんだよね。あと山登りの時に・・・」
山の話が出たあたりで耳をシャットダウンしたので、後のことは覚えていませんが
かっこよすぎる答えの次は、かっこよさに憧れるという答えが返ってきました。

やはり、人によってメガネを選ぶ基準は違うようです。
うーん、でも実際本当に似合うメガネって、どんなメガネなんでしょうか??

ということで、今回の情報たら福は「メガネ」の話題満載でお送りします。
メガネアドバイザーの佐々木瞳さんから、似合うメガネの選び方などたっぷり伺います。
みなさんのメガネのお悩みなどもお寄せください!
また、トランペット奏者のタニロッソさんの生演奏もございます。
是非、会場にお越しください~!

そして今回は、にっぽん列島夕方ラジオとして、関東地方など各地で放送です。
たくさんのメッセージお待ちしております!!

20190606_s_001.jpg(新人アナウンサー山口くんと一緒にメガネショップへ取材に行った際の一枚。そろそろ視力も落ちてきたので、メガネの購入を検討中だそうです。)

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:15:46

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲