2018年12月07日 (金)忘却のタロウ 【佐々木 芳史】

 何でこれは、覚えているのに、これは覚えられないのだろう。
 そんな経験のある方いらっしゃいますか?
 私、まさに典型的なこのタイプなのです。

 学生時代のテスト期間。主に、ラジオや音楽を聴きながら勉強をしていました。
 はかどる勉強。集中したテスト期間の勉強時間。
 そして臨む、いざテスト。
 解答用紙を埋めようとしても流れてくるのは昨日の音楽。
 覚えたはずの知識は忘却の彼方。覚えているのは音楽。鮮明に思い出せる
 メロディ&歌詞・・・。

 そんな”記憶”というもの。楽しい記憶はよく覚えているものです。
 楽しかった①
 ロボコンのリポーターを11月25日に担当いたしました。
 ロボットのデザインも、技も、そして高専生のみなさんの熱気に圧倒されました。

20181207s_1.jpg

司会を担当された森田洋平アナウンサーが高専生にもらい泣きする姿に、思わずもらい泣きしました。

楽しかった②
ロボコンでMCを担当されたヒャダインさんとの2ショット。

20181207s_2.jpg

震えました。大ファン佐々木。震えました。
ヒャダインさんが作詞・作曲されたアイドルソング、ヒャダインさん自身の曲。
大好きな思いの丈を全力でお伝えしました・・・。そして、ヒャダインさんとアイドルトークができるなんて・・・。昔の私に伝えてあげたい。

楽しかった③
平野アナ41歳の誕生日パーティ。(写真割愛)

そして、これから楽しい記憶になるであろう、情報たら福クリスマスSP!
高橋愛さん・鹿沼憂妃さんとお届けいたします!
メッセージお待ちしております~★
是非、お越し、お聴きくださいませ~!

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:11:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲