2018年11月21日 (水)たろうには渡さない 【佐々木 芳史】

最近の、朝。
寒い。とにかく寒いですね。
毛布を抱きしめながら起き上がり
毛布を抱きしめながら歯を磨き
毛布の中で着替える。
できることなら毛布をかぶりながら出勤したい
そんな日々です。
ロボットになれば、寒さも暑さも感じないのかしら・・・。

そんなロボットが大活躍のロボコンの東海北陸大会の司会を先月担当いたしました。
ついつい司会をしていることを忘れてしまうほどの熱戦。
楽しい1日を過ごさせていただきました。

20181121s1.jpg

(福井高専の皆さんが作られた、オリジナリティ溢れる素敵なロボットと)

そしてなんといっても、ゲストでいらしたのがこの方・・・。

20181121s2.jpg

ハロープロジェクトのアイドルグループ、juice=juiceの宮崎由加さん。
ゆかにゃです。

我を忘れました。私。人間ですもの。
ロボットのように制御されていませんもの。
ゆ・ゆ・ゆ・ゆかにゃ。ゆ・ゆかにゃー!!!!!!!!!!
と、遠くはなれたゆかにゃを発見した瞬間に、身体は走りはじめていました。
同じく司会を担当した、石坂美咲キャスターと実況担当の神戸和貴アナウンサーの
若干引いた目を、忘れません。

20181121s3.jpg

お2人、本当にありがとうございました。

神戸さんとは、この司会をきっかけでプライベートでも仲良くさせていただき・・・
時々名古屋に遊びにいった時に相手をしてもらっています。

20181121s_4.jpg

もはや、お兄ちゃん・・・。

そして、このロボコンの全国大会のリポーターとして、今週の日曜日担当いたします。放送も是非ごらんください~!
第31回 アイデア対決・全国高等専門学校 ロボットコンテスト

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:17:45

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲