2018年04月02日 (月)半分、たろう 【佐々木 芳史】

新年度。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
きょう私は、星野源さんが主題歌を歌う、新・朝の連続テレビ小説「半分、青い。」で目覚めました。あぁ、なんて良い目覚め。
お母さんのお腹の中の赤ちゃんの演出、大胆でしたね。
「わたし、うまれたい・・・!」

 

新年度。NHK福井放送局のアナウンサー・キャスター紹介ページもリニューアル。
このページを書く時に、平野哲史先輩から、
「ねえ、僕の趣味って何?」と聞かれたことがまさか、この様に活用されているとは。
是非、新しくリニューアルされたこちらもご覧ください。
NHK福井放送局 アナウンサー・キャスター紹介ページ

 

新年度。ちょっとその前に、新年度前、最後の仕事は(無理やり話をねじこんでみました。)センバツ高校野球でアルプスリポートを担当しました。
常にコンビ?として担当した、鳥取放送局・是永千恵アナウンサー
よく、「ちえ」と呼ばれるようですが「ちさと」です。
「ねえ、これ!」「え?どれ?」「いや、これ!」「え、どれです?」
なんてやり取りもあったような。(「ちさと」ではなく、「これ」で呼ばれると、混乱の彼方に・・・)
気づいたら先輩方から、「是永佐々木」と呼ばれていた私たち。

20180400s1.jpg

「これさん、たろうさん」でまたいつか仕事が出来ればいいなと思っています。

 

新年度。新年度の初仕事を迎える前最後の日は。(つまりきのうです。)
かくちゃん先輩(角谷アナ)と、夜桜を愛でてきました。

20180400s_2.jpg「年齢を重ねる度にさ、桜の見方って変わってくるんだよね。」

20180400s_3.jpg

急にポツリとつぶやいた先輩の言葉・・・。
何も反応できなかった私のせいで、この言葉は桜並木に、すっと消えていきました。
今度、どんな意味だったのか、深く聞いてみますね。桜が散った頃にでも。

 

新年度。「情報たら福」もリニューアルします。
新MCに、モーニング娘。OG 高橋愛さん 女性ファッション誌モデル 鹿沼憂妃さん

20180400s_4.jpg

(ポスター撮影の際の一枚)


情報たら福」については、また、改めて更新しますね。
絶賛、準備中です。お便りもお待ちしております。
では、新年度、みなさん良いスタートダッシュが切れますように!

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:17:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲