2016年11月02日 (水)たべよっさ!かたろっさ!おくろっさ!【佐々木 芳史】

11月になりましたね。
こどもは風の子元気の子。
短パンで走り回っていたあの頃の自分とは、もう違う。
気がつけば毛布がお友達。そんな佐々木です。
いやあ、本当に寒くなりましたね。

さて、今日、羽生キャスタ―が大きな紙袋を携えて出勤。

その紙袋から出てきたのが・・・

20161102s1.jpg

上庄里芋の煮っころがし・・・!!(羽生さんのお母様のお手製!!)
福井に着任してからというもの
「羽生家の煮っころがしは、とにかく美味しい」
「この里芋を食べずに羽生さんは語れない」

と言われ続け
「羽生さん、いつですか?」
「羽生さん、いつになったら煮っころがしが?」
「羽生さん、煮っころがしいいいいいいい」

と、まるで餌に飛びつく犬のように羽生さんに問い続け、はや半年。
ようやく出会えました。

口に入れた瞬間感じた、ときめき。感動。
美味しいものを食べた瞬間笑顔がこぼれる、この味。
すっかり虜です。

20161102s2.jpg

たくさんあった煮っころがし、5分後には、もうこの量に・・・。
おそるべし。遠慮せずにもっと食べておけばよかった(10個くらいすでに食べていたことは内緒です☆)


そして、11月14日から18日までの5日間は、
情報たら福スペシャルウィーク」!!

14日(月)は、私、佐々木が担当します。
テーマは・・・福井発!かたろっさ!LGBT
ゲストは、福井県出身で、動画投稿サイトでのお悩み相談が大人気のかずえちゃんと、歌手で作詞作曲家で役者でもある中村中さんです。
今回は、残念ながら公開生放送ではないのですが。
只今絶賛、番組へのメッセージを募集中です。

・LGBTの人に対してどのように考えているか
・LGBTを自覚して悩んだこと
・かずえちゃんや中村中さんに聞いてみたい悩みや疑問
・リクエスト曲(なぜ、その曲をリクエスト?)
などなど、どんなメッセージでもお寄せ下さい!
11月8日(火)まで・・・お待ちしています!!

【今週4日(金)放送の通常バージョンの「情報たら福」。
そして、15日以降のたらふくに対するメッセージもどしどしお寄せください!】

http://www4.nhk.or.jp/P3907/

 

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:19:28

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲