2016年10月05日 (水)初心にかえる 【佐々木 芳史】

最近福井県内も寒くなってきましたね。
寒さを感じ、「食べなくては・・・」という衝動にかられ、
気づけば手にはアイス。口の中にはアイス。

寒くなると食べることが出来なくなってしまう(冬にも食べられますが)という、
人間の本能からか、気づいたら食べていました。10数個。

結果。異常なほどの腹痛。
ビックウェーブが私のお腹に到来。サーフィンだって出来そう・・・★

そんな事がつい先日おきまして、ああそういえば社会人になりたてのころは
「自己管理だけはしっかりするぞ!」とキラキラとした目で思っていた頃を思い出しました。

「初心」忘れてはいけないですね、、、と思っていた頃に、行ってきました。
同期が集う研修へ。

 

東京の研修センターに、およそ4カ月ぶりに同期14人が集合しました。
変わらない姿の人もいれば、少しふっくらと成長した仲間もいました。
同期の中継やニュースを視聴検討。
どうすれば、もっと「伝わる放送」になるのかを、皆で考えました。

そして、中継の時の講師は、私たちの母(新人研修の時の専任講師をしてくださいました。)黒崎めぐみアナウンサーでした。

20161005s01.jpg

久しぶりに同期に会え、また別れる寂しさに、涙がこぼれましたが。
皆も当然のように頑張っていて、そして、私たちが頑張れるのは、それぞれの地域の皆さんの支えのおかげなんだと、改めて感じることが出来ました。
また、初心にかえって、積み上げてきたものは積み上げたものとして、1から頑張りたいと思います。

では、折角同期にも会えたことですので、ここでオフショットを・・・☆
(写真が多めになります。全員と写真がとれなかったのが心残りです・・・。)

20161005s02.jpg

(わたくし、両手に花でございます。リカリカコンビ。
左が高松放送局:川崎理加アナウンサー 
右が松江放送局:浅野里香アナウンサー。)

20161005s03.jpg(でこぼこフレンズ。盛岡放送局:中村慎吾アナウンサー。
研修の時から、しんごちゃんに抱きついて癒されてました。
私の中のマスコットキャラクターです。)

20161005s04.jpg

(こちら、新人研修の際、研修センターに泊まっていた組。
左から 金沢放送局:法性亮太アナウンサー 熊本放送局:高柳秀平アナウンサー
  鹿児島放送局:押尾駿吾アナウンサー 沖縄放送局:佐藤あゆみアナウンサー)

 

20161005s05.jpg(今回の研修でもこの2人に甘えっきり。
おっしー《押尾駿吾》としゅーやん《高柳秀平》)

 

20161005s6_7.jpg(最後は笑顔でお別れ予定が結局、涙の別れになりました・・・)

 

このブログを書きながらも思いだして、あれ、なんだかパソコンの画面がにじんでみえないやいっ・・・となっていますが。
また、同期と会った時に、何も成長してないねと言われないように、頑張っていきたいと思います!

 

今週金曜日には、ニュースザウルスふくいの中継にも出る予定です!
伝わる放送」をお楽しみに・・・!(自分でハードルを上げておきます)

 

 

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:12:56

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲