2016年08月16日 (火)In summer 【佐々木 芳史】

英語でタイトル書いてみて、少し恥ずかしさを感じています。
慣れないことはするものじゃないですね。佐々木芳史です。

暑い日々が続き、照りつける日光。そしてそれと共に日焼けしていく肌。
最近の私の中の検索ワードランキングの上位は
「日焼け 対策 方法」 「日焼け なってしまった 対処方法」
「日焼け 皮がめくれた 自分でめくっていいの?」
になっています。

そして、7月の福井県予選での高校球児の姿を見ていると
爽やかさがうらやましくなり。
いてもたってもいられなくなり。
気付いたら髪の毛を切っていました。

20160816_s01.jpg(どこかの電気店の店員ではありません)

 

そして、8月9日と10日は、第83回NHK全国学校音楽コンクール 福井県コンクールの司会を担当しました。

20160816_s02.jpg(司会台からの景色です。一番奥の席の方の顔まではっきり見えます。)

 

みなさんの歌声に聞き惚れてしまい、出番を忘れかける瞬間もありました。
舞台袖で待機している時、課題曲を舞台袖で私もあわせて歌い、「あなたは歌う人ではないからね。」と、周囲のスタッフに注意されることもありました。
そして、みなさんの歌う姿を袖から見ていて、ついつい涙がでてしまいそうな時もありました。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
来週22日からニュースザウルスふくいで入賞校の紹介を放送する予定です。
どうぞご覧ください。

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、熱中症対策、水分補給しっかり行ってくださいね。
私も、日々のどがかわいたなと感じる前に、水分補給しています!

20160816_s03.jpg(一福丸も、専用ドリンクで、水分補給をしています。)

 

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:14:03

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲