2016年06月09日 (木)福井の皆さま、初めまして 【佐々木 芳史】


はじめまして!

6月1日に福井に来ました。新人アナウンサーの佐々木芳史(よしふみ)です。
あだ名は「ふみたろう」です。アクセントは「こえがわり」と同じです。

「こえがわり」と言えば…いつの間に声がわりしていたのか。
膝の成長痛も経験せずに、ここまで大きくなりましたが
会う人会う人に、「幼稚園の頃から変わらないね~」と言われます。

20160509_sasaki1.jpg(参考画像:6歳頃の私)

 

そのため、「大人の男」という言葉への反応は過敏?になっています。

 

さて、今日6月9日(木)の「おはよう福井」をご覧いただいた方はご存じかもしれませんが・・・。

思えば研修から今まで。諸先輩方が語ってくださった失敗談を
「まあ、自分はやらないだろう」(今思えばこの時点から、今日の失敗が生まれた気がします)と思っていたのですが・・・

本当に失礼いたしました。
「ニュースの冒頭の原稿がない!」これには焦りました。
原稿を必死に探すこと約15秒(体感およそ1分)。
無事に見つかりましたが・・・。

今後は、原稿を一枚多くめくることなく、分かりやすいニュースをお伝えしていければと思います。これから末永くよろしくお願いいたします。

 

そして、明日(6月10日)は「情報たら福 いこっさ!きこっさ!」の公開生放送日です。(実は、6月2日から番組スポットのナレーションを担当させてもらっていました)

世界で活躍されている浦上雄次さんのタップダンス。これは…ぜひ見たい。
「公開」生放送です。2回言います。「公開」生放送です。
是非、NHK福井放送局第2スタジオまでお越しください。

私も番組のどこかで登場する予定ですので、是非お聞きください。
長くなってしまいましたが・・・改めて、福井の皆さまこれからよろしくお願いいたします!

20160609_sasaki02.jpg

 

投稿者:佐々木 芳史 | 投稿時間:16:58

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲