2017年11月11日 (土)10年ぶりの再会 【宮崎 芽衣】

今年の秋は、外に出て仕事をする機会が多かったのですが、そこで思わぬ再会が!!!
しかも二連チャンです!!!!

まずは、坂井市丸岡町で行われた「旅するラジオ 旅ラジ!」の公開生放送で。
坂井市出身キャスターとして、一筆啓上日本一短い手紙の朗読をさせていただきました。
そこで再会したのは、同じ坂井市出身の福井ケーブルテレビのアナウンサー、三木智迦さん!

20171111m01.jpg

学校は違ったのですが、中学時代の放送部の先輩です。
一緒に合同練習をしながら、三木さんの美ボイスに憧れていた中学時代。
まさかの共演にとても嬉しくなって、「三木せんぱーい♥」と駆け寄ってしまいました。

 

番組では丸岡そばのおいしさをたっぷり伝えてくれた三木さん。
我慢できなくなって、帰りには思わず越前おろしそばとソースカツ丼のセットをぺろりでした。

20171111m02.jpg

そして、JA若狭まつりでは、ケーブルテレビ若狭小浜の川﨑千聡アナウンサーと再会!!!
こちらも学校は違うものの、高校時代の放送部仲間です。
一緒に全国大会に行ったり、イベントで司会をしたり、、、
めーちゃんちーちゃんコンビ、懐かしいなあ。

20171111m03.jpg

この日は、ケーブルテレビ若狭小浜の開局20周年記念イベントで、二人で司会を務めました。
来てくれた子どもたちと一緒に踊ったり、クイズをしたりゲームをしたり。
川﨑さんとも10年ぶりのステージ司会!
楽しかったー!!

20171111m04.jpg

一度は一緒に仕事したい!と思っていた二人だったので、ほぼ同時に実現できるとはびっくり。
当時の仲間が同じような仕事をしていて、同じ舞台に立てるなんて幸せでした。

二人に負けないように、これからもがんばるぞー!

 

投稿者:宮崎 芽衣 | 投稿時間:10:00

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲