次回の深読みテーマ

今年4月に起きた熊本地震による死者は50人。 そのうちの大多数が家屋の倒壊で亡くなっています。 阪神・淡路大震災でも死者の多くは家屋の倒壊によるものでした。震度7の地震に見舞われたときに生死を分けるのは、家が倒壊するかどうか。 熊本地震の被害状況の最新データをもとに、いつどこで起こるかわからない巨大地震から身を守るためにどうすべきなのか深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

元総合格闘家 髙田 延彦さん
元総合格闘家
髙田 延彦さん
タレント 檀蜜さん
タレント
壇蜜さん

専門家

木谷 正道さん
(NPO法人 暮らしと耐震協議会 理事長)
中林 一樹さん
(明治大学大学院 特任教授)
福和 伸夫さん
(名古屋大学
 減災連携研究センター センター長・教授)
山﨑 登
(NHK 解説委員)

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

 
-->

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。