次回の深読みテーマ

中米・パナマの法律事務所から流出した内部文書が世界に衝撃を与えています。 各国首脳や著名人が、パナマなどタックスヘイブン(租税回避地)を利用し金融取引を行っていたことが明らかになり、アイスランドでは首相が辞任を表明しました。 タックスヘイブンの存在自体は違法ではありませんが、全世界で20兆円以上の税収が失われたと推計され、犯罪資金を隠す温床にもなっています。 「パナマ文書」から浮き彫りになったグローバル経済の課題を深読みします。

意見を投稿する

寄せられたご意見

意見をもっとみる

ゲスト

タレント 木本 武宏さん
タレント
木本 武宏さん
歌手・女優 相田 翔子さん
歌手・女優
相田 翔子さん

専門家

未定です。
決まり次第、お知らせします。

link この一週間のニュースをまとめて知りたい!
みんなが知らない深い情報に接したい!
その両方を同時にお伝えする番組が「週刊 ニュース深読み」です。

 
-->

モバイルサイト

「週刊 ニュース深読み」ホームページは携帯からもご覧いただけます。携帯電話各社のメニューリストからご利用ください。

メニューTVNHK50音順週刊 ニュース深読み

NHKネットクラブ お気に入り番組登録

「NHKネットクラブ」に登録すると、とっておきの番組情報をメルマガで受け取ることができます。さらに、お気に入り番組に登録すれば、見逃し防止のメール、放送予定の変更や中止のお知らせも送られてきます!


ページの先頭へ戻る

このコンテンツを視聴するには、JavaScript が有効になっていることと、最新バージョンの Adobe Flash Player を利用していることが必要です。
AdobeFlashプラグイン(※クリックするとNHKのサイトを離れます) 詳しくはインストールガイドへ。