2015年9月22日

2015年09月22日 (火)

今週は新大久保

「新日本風土記」事務局スタッフです。

今週はシルバーウイーク。おじいちゃん、おばあちゃんの元へ足を運んでいるご家族も多いことと思います。今年は連休なので、ちょっと遠方でも訪ねることができますね。

今週の「新日本風土記」の舞台は、東京・新宿の新大久保。日本最大のコリアンタウンですが、いまはインドやネパールなど、様々な国籍の人たちも増えて、国際色豊かな町です。番組には、個性的であたたかな人たちがたくさん出てきます。もちろん、元々ここで暮らしていた日本人の方々も登場。皆さん、とても前向きで素敵です。必見ですよ!

季節は、秋まっしぐら。おいしそうな栗やさつまいもも出回っています。サンマもおいしそう! いろいろ大変なことはありますが、旬の食べ物を頂ける幸せを噛みしめたいと思います。なんだか、お腹が空いてきました・・・。

投稿時間:11:00 | カテゴリ:事務局便り | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2015年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー


RSS

page top