2014年1月 7日

2014年01月07日 (火)

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

「新日本風土記」事務局スタッフです。

2014年になって、1週間が過ぎました。のんびりと過ごした方もいれば、仕事で忙しく過ごした方もいらっしゃると思います。受験生のいらっしゃるご家庭では、休み返上で勉強に励む我が子の邪魔をしないよう、静かに過ごされたかもしれませんね。

2014年の幕開けが、皆さまにとってつつがないものであったことを願います。

「新日本風土記」も新たな1年の始まり。今週から、また通常の放送に戻ります。

今週金曜日には、「三陸鉄道」を放送します。まもなく、震災から3年。三陸鉄道は、今年4月に全線開通予定です。沿線に暮らす人々は、その間、不便を強いられ、苦労を重ねながらも、声高にそれを叫ぶことなく、歩んできました。その強さ。是非、見て頂ければと思います。

来週17日(金)には、「山あり谷あり神様あり」。日本人にとって、神様は一番身近で頼りになる存在でした。困ったとき、苦しいとき、私たちは自然に神様に手をあわせ、祈りを捧げてきた・・・。そんなことが感じられる番組です。日々の当たり前に感謝。1年の始まりに是非ご覧下さい。

今年も、「新日本風土記」「もういちど、日本」をどうぞよろしくお願い致します!

   

 

投稿時間:11:00 | カテゴリ:事務局便り | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2014年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー


RSS

page top