2012年10月 9日

2012年10月09日 (火)

10月の新日本風土記

新日本風土記事務局スタッフです。

衣替えの季節になりました。10月、まだ暑い日もありますが、確実に秋が深まりつつありますね。落ち葉も少し増えてきたような気がします。それと共に、食欲も増してきたような・・・! 飼っている猫も、真夏とは段違いによく食べています。“食欲の秋”は、人間も動物も同じなんですね。

 「新日本風土記」は、今週は沖縄の話題。楽しかった夏を思い出しながら、ぜひ沖縄の熱に身を任せて下さい。舞台は、那覇の国際通り。観光用のお店ばかりと思っている方には、特にご覧頂きたいです。奇跡の1マイルと呼ばれた、沖縄の物語。いろんな発見があるはずです。

 打って変わって来週19日は、「東北の秋」。紅葉に彩られた美しい東北の風景、そしてそこに生きる人々が、静かに描かれています。夏の熱をさまし、心静かに秋の訪れを迎える。少し切なく、でも生きる希望に満ちた物語が綴られます。

 10月も、「新日本風土記」そして「もういちど、日本」をどうぞお楽しみ下さい。

投稿時間:11:08 | カテゴリ:事務局便り | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2012年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー


RSS

page top