2017年04月11日 (火)

隅田川の楽しい「乗り物」。

隅田川を担当いたしましたプロデューサーの中村と申します。取材にご協力してくださった皆様、お忙しいなかありがとうございました。

このロケで出会った「隅田川・乗り物3つ」をご紹介します。

まず一つ目。

arakawayuen70.jpg子どもの頃に帰りたかったら、絶対オススメのあらかわ遊園。

都電「荒川遊園地前」を降りて、ぶらぶら歩いて5分。遊園地のなかで一番高い観覧車が目印です。入園料100円と格安なのも懐に優しいですね。

特にオススメの乗り物は日本一遅いジェットコースター。1周138メートルのコースを最高時速15キロで2周します。遊園地デビューの子どもさんにも最適ですね。芋虫の姿が愛らしいこれに乗って小さい頃の自分に帰り、ゆったりとした時間を過ごすのもたまにはいかがですか。隅田川も見えますよ。ハイテク遊園地と違うのんびり感が味わえます。

二つ目は、

wasenyunotomo60.jpg昔ながらの和船に乗って、桜や新緑を楽しみませんか。

江東区の横十間川親水公園、毎週日曜日に無料で乗せて頂けます。「和船友の会」の方々が丁寧に手入れをして保存しており、とてもきれいな和船です。江戸時代からの和船を再現して作られていますので、ひととき江戸情緒にタイムスリップ、乗ってみると水辺がこんなに近くに見えるのも和船の醍醐味!です。キラキラと光る川面に歌の一つも口ずさみたくなりますよ。季節によっては日曜日以外もやっていますので、ご確認して下さい。

ホームページは下記です。

http://wasen.web.fc2.com/

最後に三つ目。

jinrikisha_asakusa70.jpgご存じ人力車。

浅草には100台もの人力車があるそうです。

浅草雷門前にはイケメン人力車夫が勢揃い、時間もコースも相談に乗ってくれます。

人力車は思っていたより振動がなく滑るような感じ、ちょっと高い目線がひと味違った世界を見せてくれます。和服レンタルのお店もあり、好みの着物に着替えてお殿様かお姫様になった気分満載。近頃は外国の方も多く利用しているようです。

心地よい川風に吹かれて浅草界隈の観光名所や、知る人ぞ知る地元ならではの隠れ名所など、車夫さんとの会話を楽しみながらの小さな旅です。安くて美味しい店もたくさん知っているようですので、浅草の灯が灯りはじめる頃は、ちょっと一杯!で楽しむのも、下町ならではの時間の過ごし方かもしれません。

投稿時間:11:00


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー


RSS

page top