RSSボタン
NHKオンラインFMFMブログFM「聞きもの」 > 「夏の選抜!フォークおやじバトル!」出場者決定!
FM「聞きもの」バナー

「夏の選抜!フォークおやじバトル!」出場者決定!

  
投稿者:FMスタッフ

夏の選抜!フォークおやじバトル!

アマチュアフォークシンガーの頂点を決める特集番組「夏の選抜!フォークおやじバトル!」(8月12日生放送)。当初想定していたよりも多くの音源が届けられたようで、私の席の斜め前にいるディレクターも、届けられる封筒を見ては、ウキウキとうれしそうでした。そして先日、音源の選考会が開催され、本選へ出場するアマチュア“フォークおやじ”の皆さんが決まったようでございます。番組ディレクターから、ブログ用にコメントが届きましたのでご紹介いたします。

「夏の選抜!フォークおやじバトル!」ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました!
全国津々浦々たくさんの応募が届き、番組スタッフ一同感激でございます。
皆さんの魂のこもったフォークソング、しっかり聴かせて頂きました!!!
非常に頭を悩ませる選考となりましたよ・・・。
結果はハガキでお送りしました。お待たせして申し訳ございません。
放送は8月12日(金)午後2時00分〜4時00分です。
放送当日、番組HPにアンケートシステムが立ち上がります。
リスナーの皆様も、審査員としてご参加くださいませ!どうぞお楽しみに〜!

放送まであと11日。
出演される方は、さぞ気合いが入っておられることと想像します。
なぜなら、審査員はなぎら健壱さんです。なぎらさんの目の前で演奏するのは、緊張しますね。
でも大丈夫。弦を張り替え、喉の調子を整え、一張羅の洋服に着替えてカポタストを装着したら、大丈夫です。
ピックを忘れた場合でも大丈夫。NHK近くの◯◯楽器で買うこともできます。
麦わら帽子も、渋谷のお店で買えると思います。大丈夫です。
最近、東京には多くの“モンスター”が出現しているようですのでスマホも忘れずに☆
今回、出場できなかったフォークおやじの皆さまも、どうか気を落とさずに、ぜひフォークソングを作り続けていただきたいと思います。(第2回もあるかもしれませんし。。。)

それでは、8月12日(金)の放送を楽しみに待つことといたしましょう。

選考の様子音源選考会の様子。左から道谷眞平アナウンサー、辻 香織さん、なぎら健壱さん

番組情報
夏の選抜!フォークおやじバトル!番組HP
8月12日(金) 午後2時00分〜4時00分
解説・審査員長:なぎら健壱
うぐいす嬢・アシスタント:辻 香織
実況・進行:道谷眞平アナウンサー