2011年07月15日 (金)『エレクトロニカの世界2011 ~渋谷慶一郎の電子音楽マトリックス~』観覧募集のお知らせ


NHK-FMでは、2011年8月13日(土)後11:15~翌前1:00に夏の特別番組『エレクトロニカの世界2011 ~渋谷慶一郎の電子音楽マトリックス』を放送します。
番組案内役に電子音楽の旗手、渋谷慶一郎さん(音楽家)を迎え、 「カッコイイ現代音楽」入門編として特に若い世代の音楽ファンに向け、 近年注目を集めている音楽ジャンル「エレクトロニカ」の魅力を、 トークや演奏を交え紹介します。
番組の聞き手には、ロックを始めとする音楽に造詣の深い、俳優の高嶋政宏さん(※)を予定。 ゲストに芥川賞作家の朝吹真理子さんを迎え、トークを交えながら、『電子音楽史50年』の代表作品を独自の視点で選曲。リスナーを現在進行形の『あたらしい音楽』の世界へと誘います。
また、番組後半には、渋谷慶一郎×evala×中村としまる による公開収録ライブの模様を放送予定。番組では現在、この公開収録ライブの観覧を募集中! ご希望の方は下記の要領でお申し込みください
募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【番組名】『エレクトロニカの世界 ~渋谷慶一郎の電子音楽マトリックス~』
【収録日時】2011年8月5日(金)後7:30~9:00
【場所】NHK放送センター内509スタジオ(東京渋谷)
【出演者】渋谷慶一郎、evala、中村としまる、朝吹真理子ほか(予定)
【宛先】〒150-8001 NHK-FM「エレクトロニカの世界」観覧希望係
【締切り】7月27日(水)必着
 
☆往復はがきに住所、氏名、メッセージをご記入(下図参照)の上、ご応募ください。入場は1枚2名様。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。同名による複数の応募はすべて無効とさせていただきますのでご注意ください。

hagaki01.jpg

hagaki02.jpg

※高嶋さんの「高」は、正しくは「はしご高」です。環境によって正しく表示できないため、本文中では「高」を使用しています。 

投稿時間:15:40


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲

カテゴリー

最近のトラックバック


RSS

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません