2010年02月19日 (金)2月20日(土)放送! 渡部豪太&栗山千明出演『FMシアター"空に近いアクアリウム"』
FMシアター「空に近いアクアリウム」
2月20日(土)後10:00~10:50
東京から就職を機に高松へやってきた達也は自他ともに認める、「低温人間」。口を開けば「めんどくさい」ばかりだ。そんな彼は新聞社で新人記者として働いているが、毎日毎日デスクの留美子に怒鳴られうんざり。そんな時、高松市屋島の水族館への取材がキッカケでアシカの女性飼育員、希と出会う。
源平の古戦場であり瀬戸内の美しい自然が広がる屋島を舞台に、希や周囲の人達との関わりを通して次第に自分自身と向き合っていく主人公の様をコメディタッチに描く。
【作】北阪昌人
【出演】渡部豪太、栗山千明、片岡礼子、水橋研二、村松利史、長克巳
<制作スタッフからひとこと>
「ガオーーーーー」
昨年、香川県にある、とある水族館を取材した時のこと。飼育員の方に「ちょっと変わった動物をショーに出そうとしているので、良かったら見ていって下さい」と言われました。それが、中年オスアシカ、ナックでした。最初は失礼ながら「どうせアシカでしょ」とたかをくくっていたのですが、ナックの檻の前に立った瞬間、「何こいつ!!!」と度肝を抜かれたのを今でも鮮明に覚えています。そして、何だか喝を入れられた気がしました。
全体として、テンポが早く、音楽や効果音なども多く使っています。出演者とスタッフで試行錯誤しながら作り上げた「空に近いアクアリウム」。くだらなくてばかばかしい、でも何だか感じるものがある。聴き終わった後に、そんな心持ちになって頂けたら幸いです。是非、是非、是非、聴いて下さい!!!
『FMシアター』番組ホームページはこちら
投稿時間:17:38
トラックバック
■
■この記事へのトラックバック一覧
※トラックバックはありません

