2016年03月15日 (火)21日(月・振休)は、前橋発の「日本とブラジルの絆を深める トーク&コンサート」を放送します。


『Vamos, Amigos! トーク&コンサート ~共に歩もう 日本とブラジル~』
3月21日(月・振替休日) 前10:00~11:00

昨年は日本とブラジルが国交を樹立して120年。今年はリオデジャネイロ五輪が開催。ブラジル人が人口の1割を占める群馬県大泉町には、東京からも観光客が訪れるなど盛り上がりを見せています。
前橋放送局では、この大泉町から全世界に向けて、日本とブラジルの深い絆をPRしようと、地元の人たちともにブラジルの文化や音楽に親しむラジオ番組の公開収録を行いました。
ono2.jpgono1.jpg









番組ゲストは、ボサノバ歌手の小野リサさん、ブラジル通の音楽評論家ケペル木村さん、そして地元の日系ブラジル人アイドルグループ、リンダ3世とBJハートの皆さんです。
トークでは、ブラジルの魅力や異文化交流の大切さをテーマに、日本とブラジルの“これから”について考えます。
また、ライブでは、小野さんが名曲「イパネマの娘」などを弾き語りで披露、ポルトガル語もはさみながらボサノバの魅力を紹介します。どうぞ、お楽しみに!

【M  C】関口健(前橋放送局アナウンサー)、ソニア・ナカガワ(NHKワールド・ラジオ日本ポルトガル語アナウンサー)
【ゲスト】小野リサ、リンダ三世、BJハート、ケペル木村(音楽ライター)
ono3.jpg





※番組ホームページはこちら

投稿時間:11:40


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲

カテゴリー

最近のトラックバック


RSS

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません