2013年04月15日 (月)主題歌は山下達郎さんの書き下ろし!明日16日(火)から総合テレビで放送『ドラマ10"第二楽章"』


『ドラマ10“第二楽章”』<全9回>
総合テレビ 毎週火曜 後10:00~10:48 (4月16日(火)スタート!)
(再)総合テレビ 翌週月曜 後4:05~4:53
(再)総合テレビ 翌週火曜 前1:25~2:13(月曜深夜)

彼女たちはかつて親友でした―。あるオーケストラのバイオリニストとして一緒に夢を追い、そして争っていました。やがて、一人は妊娠により戦線離脱。もう一人は花形ポジションを勝ち取り、今もオーケストラのコンサートマスターとして輝いています。その時、二人は音信不通に…。でも、17年の歳月を経て再会。そして気づいてしまうのです。「彼女の夫となった人」をどんなに深く思っていたか。「彼女の成功と栄光」がどんなにうらやましかったか。もう、若さだけでは乗り切れない、人生の“第二楽章”。降りかかる現実の真っただ中、全ての鎧を脱ぎ捨て歩み寄った時、人と人との関係はこんなにも色鮮やかに輝く。二人の女性が紆余曲折を経て、あの「友情」は「絆」だったと気づく時、優しい“第二楽章”が人生を彩ります。そんな、時に辛辣に、そして時に温かく愛あるドラマ『ドラマ10“第二楽章”』が、4月16日(火)から総合テレビでスタートします。
このドラマを彩る主題歌は、山下達郎さんがドラマのために書き下ろした新曲「コンポジション」。山下さんがNHKドラマの主題歌を担当するのは、1996年の『連続テレビ小説“ひまわり”』の主題歌「ドリーミング・ガール」以来、17年振り。さらにドラマを盛りたてる音楽(劇伴)は、『連続テレビ小説“おひさま”』等、数多くの映画・ドラマ・アニメの音楽を手がけられてきた作曲家・渡辺俊幸さんが担当されます。ドラマ同様、どうぞお楽しみに!

【作】金子ありさ
【音楽】渡辺俊幸
【主題歌】山下達郎「コンポジション」
【出演】羽田美智子、板谷由夏、谷原章介 ほか

130415S03-001.jpg※『ドラマ10“第二楽章”』番組ホームページはこちら

投稿時間:12:10
twitterにURLを送る facebookにURLを送る ソーシャルブックマークについて
※NHKサイトを離れます。

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

ページの一番上へ▲

カテゴリー

最近のトラックバック


RSS

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません