テレビの映りが悪い場合などの技術相談窓口を知りたい

  • NHKでは、放送を良好に受信していただくため、テレビの映り具合が悪いなど、NHKの放送受信に関するさまざまな技術相談に応じています。

    放送受信に関するよくある質問について、動画解説やチャットボットによるアドバイスを行っております。下記HPをぜひご覧ください。
    https://www.nhk.or.jp/info/digital/

    〔テレビの映り具合、ラジオの聴こえ具合などに関する技術相談窓口〕

    ナビダイヤル 0570-003434

    受付時間は9:00~18:00で、年末年始を除く土日・祝日も受け付けています。

    固定電話からは、全国どこからでも市内通話料金でご利用いただけます。

    携帯電話は、20秒毎におよそ10円の通話料金でご利用いただけます。

    この電話は「ナンバーディスプレイ」を利用しています。

    マイラインプラスにご加入の場合は、ご利用の前に「122」のダイヤルが必要になる場合があります。

    〔IP電話などナビダイヤルに繋がらない場合〕

    050-3786-5005

    受付時間は9:00~18:00で、年末年始を除く土日・祝日も受け付けています。

    通話料金は、固定電話および携帯電話とも、ご利用の電話会社・契約内容により異なります。

    この電話は「ナンバーディスプレイ」を利用しています。

  • なお、NHKでは放送法第20条20項の規定により、受信機器の販売、アンテナ設備の修理は行っていません。また特定の電器店等の斡旋などは行っていません。