5月2日の深夜に一挙4本再放送します!

「タイムスクープハンター」編成担当のシーナです。

 

たくさんのコメント、本当に、本当に、ありがとうございます。

 

いつも一つ一つのコメント・トラックバックを拝見しては、ただただ感動しています。

今週の「落武者脱出行」ご覧いただけましたでしょうか?

 

もちろん“頭”に注目して…

 

他にもディティールに注目すると、色々と発見があったのではないかと思います。

きっとこれまでの放送も、もう一度細かなところに注目して見たいと思ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃることと思います。


そんな皆さんに朗報です。

 

5月3日(土)午前1:40からまとめて一挙4本再放送します!

 

すでにこのブログでも何人かの方がお気づきでしたが、お知らせするのが遅くなってしまって申し訳ありません。<(_ _)>

 


5月3日(土)(2日の深夜)


午前1:40~ “忍者”その真の姿とは(近畿地方は別番組)

 

午前2:10~ 江戸同心24時(近畿地方は別番組)

 

午前2:40~ 戦国救急救命士

 

午前3:10~ お氷様はかくして運ばれた

 

大型連休のはじめ、たまには思いっきり夜更かしして、

 

たっぷりと「タイムスクープハンター」ワールドを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

タイムスクープハンター | 09/04/30 20:55


投稿者:シーナ  |  固定リンク

トラックバック

5月2日(土)号

[タイムスクープハンター]5月2日25:40よりまとめて一挙4本再放送続きを読む

受信日時 : 2009年05月01日 07:36 | 僕らのテレビジョン

タイムスクープハンター:表には出てこない歴史をリアルに見る

NHKで毎週火曜深夜 24:10?24:40から放送している「タイムスクープハンター」は、実におもしろい。 っというか、5/3の深夜に全8回のうち、...続きを読む

受信日時 : 2009年05月03日 04:02 | 四方山三吉(よもやまさんきち)の「風の便り」 Part2

コメント

まじですか!?
絶対に見ます!

投稿日時:2009年05月01日 10:49 | メーン

遅ればせながら最近の放送でこの番組の存在を知り、過去の放送がとても気になっていた次第です。一挙再放送の噂を聞き、かなり楽しみにしていたのですが… 近畿地方では全部見れないんですね。とてもとても残念です。。関西圏でこのように悔しい思いをすることがホントよくあります。。近畿地方での一挙再放送を熱望いたします。

投稿日時:2009年05月01日 19:38 | ロケッツ

ほっ、ほんとですか!?
次の日、仕事ですけど、観ます!
連休はないですが、要さんとタイムトラベルデートします。
さらに欲を言うと・・・DVDも是非是非お願いします!
絶対に買います!宣伝もしますっ!

投稿日時:2009年05月01日 20:56 | モリトモ

ありがとうございます。
今度は見逃さないように、録画します!!!

投稿日時:2009年05月02日 07:45 | のんびり

「“忍者”その真の姿とは」 「江戸同心24時」
近畿地方でもまた放送されますか?

投稿日時:2009年05月02日 08:54 | とし

関西半分やらないみたい
いずれやってほしいです

投稿日時:2009年05月02日 23:06 | ころ

初めて忍者編を見ましたが、面白過ぎです。
予算も人も桁違いの某8時台の大作ドラマより演出もシナリオも良いと、本気で感じました。
是非レギュラー化して欲しいです

投稿日時:2009年05月03日 02:13 | F

今まさに見ています!
忍者の回見られなかったのでうれしいです。
ネタ探しが大変そうですが、休みを入れつつ長期的に放送して下さることを祈っています!!

投稿日時:2009年05月03日 02:49 | 月夜霊

今見ています。何回見ても面白いです。

投稿日時:2009年05月03日 03:12 | 小栗

再放送前半分、関西だけ別番組だったんですね。。。
またぜひどこかの枠で、再放送して欲しいです!

投稿日時:2009年05月03日 03:20 | さば

見逃していた「“忍者”その真の姿とは」「江戸同心24時」で"アウトします"の
予定が最後まで見てしまいました。
「お氷様~」は"たまご"時代も合わせて3回目ですよw
植生などツッコミどころは有りますが、たまご時代から斬新な設定には感心しています。短期集中を更に超えて季節シリーズ化も待っています。
リクエストですが長時間枠を取って「農民一揆」を取り上げてください。
一説によると一般に今まで習ったような武家側の単なる武力鎮圧という姿ではなく
「団体交渉」のような状況があったとか。
またこの大規模な事件を記録するために沢嶋雄一以外の複数のハンターが付いて
60年代の安保闘争・学園紛争を取材するように多視点で取材しハンターにも
怪我人が出たりしてなんてのはどうでしょう。

投稿日時:2009年05月03日 04:01 | 強力公園

『落ち武者』の回から見始めたので、
過去の放送分が見れる!と嬉しかったです。
深夜時間帯ですので、録画して後で見ようと思っておりましたが、
結局最後まで録画しながら見てしまいました(^_^;)

投稿日時:2009年05月03日 04:33 | ほっちゃん

医僧の途中から観ました。
驚きました。
驚いて検索して、こちらに辿り着きました。
個人的には、大河ドラマも同じ視点で制作してくれると嬉しいです。
まあそれは無理でしょうから、タイムスクープハンターの続きに期待します。

投稿日時:2009年05月03日 07:46 | いりや

最近人から教えてもらい、この番組を知りました。
そこへ再放送の知らせで喜んだものの、近畿圏では一部のみだなんてっ!
是非、関西でも全ての再放送をお願いします!

投稿日時:2009年05月03日 10:10 | ねこ

偶然、一挙再放送を見ました!
相当おもしろいです!これ。眠れなかった。
いまどき、有名な歴史上の人物とか事件とか、
そんなのネットでもわかるじゃないですか。
だけど、これは違う!
俳優さんたちのリアルな演技がまたいいし。。。(ぼくとつな感じとか)
歴史に隠された真実なんて、NHKでしかできない!レギュラー化してほしいです。

投稿日時:2009年05月03日 14:02 | みかん

たまたまチャンネルを回してたら、やたらとリアルな医僧が映し出されて、そのまま見入ってしまいました。医僧しかやら無いと思って3:10分でテレビを切ってしまいました。くやし~。

投稿日時:2009年05月03日 16:10 | てむてむ

こんなに面白い番組、久しぶりに出合いました。

今回の再放送も楽しみにしておりました!!

が、、、お氷様の回だけ録画されていませんでした(泣)
先日の落武者の回も最初の何分か見逃してしまったので、再々放送希望して欲しいです。


投稿日時:2009年05月03日 23:21 | 45

一挙再放送、見逃してしまいました!もっと早く知っていたら、、、。
医僧の回から見たのですが、忍者のや落ち武者のも見逃していて、是非
はじめからすべて録画したかった、、、。この番組は、今まで歴史番組や、ドキュメンタリー番組にもあてはまらないです。リアルすぎて、現代にもまだ山の中にこんな人物たちが居そうな感覚になるし、役者さん
たちの時代錯誤な演技が、真剣すぎて、なぜか笑えてくるんです。
今までまったく知らなかった、歴史上の細かい生活を垣間見ることが
できて、とても勉強にもなります。是非、番組がもっともっと続いて
ほしいです!最終回が、もうすぐなんて寂しいです。

投稿日時:2009年05月03日 23:51 | 匿名

告知遅い
見逃した

投稿日時:2009年05月04日 01:34 | 匿名

忍者の回は初めて見ました。
農民として地元にとけ込んでいる、という設定の割には、前半の構成としては忍者の要素がやはり多かったですね。
植物や薬品の知識が豊富だという部分はとても分かりやすかったです。
屋敷から出てきて侍と切り合いになるところの望遠カメラ映像は、なんだか漫画を見ているような感じもしたんですが・・・
僧侶が命令を伝えにくるところや、最後に農家で敵が迫ってくるところは、さすがにカメラワークも含め迫力があったと思います。

録画していなかった同心24時を改めて見ましたが、今まで見た5本の中ではやはり最高の出来だったと思います。
ストーリー、画面構成、人物像・・・そのどれもが図抜けていました。
犯罪を憎み、弱き者には手を差し伸べ、世間の裏表を知り尽くした同心、
甚九郎の人間性が余すところなく表現されていて、心を打たれました。

甚九郎役の俳優さんも全く格が違ったと思います。彼のこれまでの俳優人生や人間力までもが見えてくるような印象でした・・・

最後、伸吾のエピソードが紹介し終わるまでカメラがパンせず、締めまで
十分に計算されていたのもさすがだったと思いますね。
今後ぜひシーズン2,3と展開してほしいのですが、この回のクォリティが
保たれるような環境を整えていただきたいと切に思います。

それから余談ですが、私は15インチの普通のアナログテレビで見ているので、揺れる画面に酔うような事はまったく無いです。
数十インチの大型モニターで出やすいんだと思います。
揺れる部分と揺れない部分のバランスが重要なのだと感じました。

投稿日時:2009年05月04日 03:09 | 縄文ドラマー

お氷様の回を偶然見て衝撃を受け、以降はタイマー録画して見ています。すぐに携帯のNHK+IDのお気に入り番組登録をしていたので、再放送もしっかり録画できました。このブログを読んで初めて8回だけのシリーズだということがわかりました。ぜひ続けて欲しいです。見たことのない役者さんばかりなところも気に入っています。歴史に名を残すことのなかった人たちの姿を見ることができているとより強く感じることができます。カメラワークも、ナイトヴィジョンもすごくいいです。46型のテレビで見ていますが、臨場感があって、夜の暗さもしっかりわかって、いままで見たことのない番組だと思いました。長時間の大作を見てみたいという気持ちもありますが、30分番組というところが、緊張感を保ちつつ気軽にすごい世界にタイムスリップできていいと思います。番組にたずさわっているみなさん、これからもがんばってつづけてください!

投稿日時:2009年05月05日 12:05 | もちもち

おれも見逃したー!!もう一回やってほしい!告知、できたら番組の最後にもしてほしい!!てかDVD出してーー☆☆
今日のカステイラもおもしろかった☆☆

投稿日時:2009年05月06日 02:21 | にしおかせんせい

一挙再放送でこの番組を知りました。とってもおもしろかったです!リアルな感じが新しくて、どきどきしながら見ました。昔の人も同じ人間なんだよなあ、と気付き、歴史がより身近に感じられるようになり、あまり興味がなかった歴史に対する見方が変わりました。しかし、忍者と同心の回を見逃してしまいました。どうか、また再放送をやってください。お願いします!

投稿日時:2009年05月07日 03:34 | 

GW中の旅先でたまたまはじめて拝見しました。「リストラ武士の奮戦記」にココロが大泣きしました。そして公式HPを探してこちらにきたらすでに再放送終了とは・・・。ぜひぜひ!もう一度再放送ご検討下さい。よろしくお願いします。NHKの底力を見た思いです。

投稿日時:2009年05月07日 14:28 | しをり。

おもしろい!!
迫力があって、リアルで見ごたえたっぷりです。
残念なのが、5月で終わってしまうことです。できれば、月1か2くらいでやってほしいです。

投稿日時:2009年05月08日 16:36 | kuroyama

最高です。
このシリーズもっと続けて欲しいです。落武者・医僧・リストラ武士
名も知らぬ俳優達のリアルな演技・ドキュメンタリックなカメラワーク
ドキドキ物で拝見しました。再々放送是非に是非にお願いします。その際告知して下さい。民放にはないNHKの頑張りを感じました。有難う御座います。

投稿日時:2009年05月14日 10:37 | ◎丸福

あー見逃した!!


また、一挙再放送希望です。

よろしくお願いします。これだけ皆さんの声があるのだから。

投稿日時:2009年05月14日 12:31 | neko

本当、続けて欲しいです!
今週、残念ながら観られませんでした。
後半の4話の再放送は、いつあるのでしょうか?

投稿日時:2009年05月14日 20:15 | クリ

いつも、歴史の授業がこんなのだったら良かったのにと思いながら、子どもと観ています。番組表ウォッチに入れておいたのに、先週の「闘茶バブル」はメールが入ってきませんでした…。見逃しました。後半4話、是非再放送御願いします!!

投稿日時:2009年05月19日 11:22 | きょうちゃん

コメントの投稿

ページの一番上へ▲