イベント探訪ブログ N:KIKOU

【えぬきこう】
読めば、あなたも参加したくなるイベント紀行ブログ

チコちゃんがあなたの街へ!全国のみなさんに、笑顔を届けます!!

10月31日(土)、NHK名古屋放送局のイベント「パパママフェスティバル」の会場には“あの5歳児”の姿が・・・!

20201109_1.jpg

行われていたのは、「チコちゃんに叱られる!笑顔を届けるステージ」。
コロナ禍でイベントが減ってしまっているなか、チコちゃんが直接みなさんに会いにいくことで、笑顔が生まれることを願って企画されたイベントです。

会場では新型コロナ感染症対策を徹底して行うとともに、今まさに必要な、菌やウイルスに関する素朴な疑問についてもチコちゃんが教えてくれます。

20201109_2.jpg

全国で初めての実施となったこの2公演には、計20組・67人の方々にお越しいただきました。

翌日の11月1日(日)には、チコちゃんは奈良へ!!
会場は新しくなったNHK奈良放送局のお隣、奈良県コンベンションセンターの天平ホール。

20201109_3.jpg

この日チコちゃんからは、「柿の葉寿司」が奈良名物になっているのは何で?
という、訪れた奈良県ならではの疑問も。
(確かに、奈良県って海に面していないのになんで魚を使ったお寿司が名物なのか、ふしぎですよね)

座席はグループごとに間隔を空けて座るため、まだ限られた人数の方々にしかお楽しみいただけないのは非常に残念ですが、それでもこの日は2公演で計71組・250人にご来場いただきました。

20201109_4.jpg

20201109_5.jpg

まだまだ、かつてのようにたくさんの人たちと直接ふれ合うことも、拍手以外に、声を出してチコちゃんの名前を呼ぶことも出来ない状況ではありますが、時間がかかって少しずつでも、みなさんと楽しい思い出を作っていけるようNHKのイベントチーム一丸となって頑張っていきます。

そして初回公演を終えたチコちゃんからも、メッセージが届きました!!

名古屋も奈良も、チコ、とーっても楽しかったわよ~!!
その土地ならではのこと、みんなと一緒に考えられて、楽しいわー。
これからもいろんな街に行ってみんなと会えるの、楽しみ!
まだまだ大変な思いをしているみんなもたくさんいると思うけど、こういう時こそみんなで「笑顔」でいられるように、チコも頑張るわね!20201109_6.jpg





毎週金曜日放送の「チコちゃんに叱られる!」も、これからも引き続きお楽しみください。

20201109_7.jpg

【放送予定】総合 金曜 午後7時57分~8時42分(45分) ほか
番組ホームページはこちら