イベント探訪ブログ N:KIKOU

【えぬきこう】
読めば、あなたも参加したくなるイベント紀行ブログ

おなかも心も"まんぷく"に! BKワンダーランド2018を開催!!

20181130_1.jpg

魚介だしのきいた昔ながらのスープに、こだわりの麺…
この美味しそうなラーメンが登場したのは、NHK大阪放送局の「BKワンダーランド2018」!

「BKワンダーランド」は視聴者の皆様にNHKに親しんでもらおうと毎年開催しているイベントです。今年は11月3日(土)~4日(日)にNHK大阪放送会館で実施しました。今回はそのもようをご紹介したいと思います!

8Kスーパーハイビジョンの上映や、4KやVRでNHK災害報道の最前線を紹介するコーナー、「ワンワンとあそぼうショー」などNHKを味わえる企画が目白押し。その中でも、一番の目玉は、連続テレビ小説「まんぷく」関連イベントです!

「まんぷく」はNHK大阪局制作の”朝ドラ”。大阪局ならではの、ドラマの世界を満喫できる企画で盛り上がりました!

お腹が空いてる方、ごめんなさい!まずは、冒頭の写真で登場した「まんぷくラーメン」からご紹介します。
ドラマの料理指導者監修のもと、劇中に登場する屋台のラーメンを再現し、1日200食限定で提供しました。昔ながらのあっさりしたスープで、麺との相性もバッチリ。
とっても美味しかったと評判でした!(思い出すだけでよだれが...)

続いては、こちら。
皆さんご存知の「まんぷく」ポスタービジュアル。20181130_2.jpgポスターと同じような写真が撮れる特別コーナーが出現!
撮影で実際に使用したセットに入り、ちゃぶ台越しに”パシャリ”。20181130_3.jpg

(モデルはイベントスタッフKさん。まるで本当に食べているかのようなこの表情!)

SNSに投稿する方も多く、ドラマの世界に入りこんだ気分になれると非常に好評でした!

そして、NHK大阪ホールでは、安藤サクラさん、内田有紀さん、松下奈緒さんの豪華出演者によるトークショーを開催!ドラマで三姉妹を演じる皆さんが、撮影裏話や今後の見どころを語りました。まるで本当の姉妹みたいに仲良しで、ほっこりするトークショーでした!20181130_4.jpgトークショーのもようは、観覧自由エリアのアトリウム特設モニターで上映し、多くの方に楽しんでいただきました!20181130_5.jpg20181130_6.jpgまんぷく関連企画が多岐にわたり、おなかも心も”まんぷく”になる2日間となった「BKワンダーランド2018」。のべ2万人を超える方にお越しいただきました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。