おもな登場人物

深見乃亜(ふかみ のあ)

...芦田愛菜

自動車整備工場『深見モーターズ』三代目社長・深見志郎の一人娘。車が大好き。
突然の父の自殺にショックを受け、父が遺した3億円の企業年金損失の責任を背負うことに。
騙し取られた年金を奪い返す為、持ち前の集中力と記憶力で、難解な書物を読んで知識を蓄え、年金奪還計画を立てる。

葛城一平(かつらぎ いっぺい)

...岩城滉一

元・警視庁捜査一課の刑事。十五年前、当時追っていたある事件で罪を背負い、七年間の刑務所暮らしを終え、出所。警察社会で生きた凄みがあり、言葉は厳しく、曲がったことを強く嫌う。
子供嫌いだが、乃亜と出会い、刑事時代のスキルと感を生かし乃亜の為に一肌脱ぐことを決意する。

美羽なぎさ(みわ なぎさ)

...いしだあゆみ

元・女優。高い演技力と類稀なる美貌で世の男達を虜にしてきたが、芸能界を電撃引退。
その後、バーを経営。言い寄ってくる数々のパトロンを渡り歩いていたが、一平との腐れ縁の関係から乃亜と出会い、年金奪還計画のメンバーになる。

鹿島藤吉(かしま とうきち)

...黒沢年雄

鍵師。家や車の鍵修理業務を請け負っていた。鍵に関する専門家。
現在は細々と酒・女・ギャンブルの遊び人生活を送っているが、一途に思いを寄せる女性のための報酬目的で乃亜が企てる年金奪還計画の一員になる。

緑川大丸(みどりかわ だいまる)

...小野武彦

電子技師。電気系統や通信技術に関する専門家で、若い頃、警察無線を傍受するなどアマチュア無線の趣味に没頭していた過去がある。現在は秋葉原で小さなアマチュア無線屋を経営。
病を患う妻との生活のために乃亜の年金奪還計画の一端を担う。

倉持英作(くらもち えいさく)

...前田吟

元・大手商社の資材調達課主任。現在は、深見モーターズの監査役。
彼にかかればこの世で手に入らないものはないとまで言われる調達のプロ。
国内外に渡って、様々な分野のコネクションが多く、年金奪還計画でそのスキルを巧みに操る。

桑田蓮司(くわた れんじ)

...岡本健一

ベストアドバイザーズ投資顧問株式会社社長。「企業年金消失事件」の犯人。
金融や法律に関する知識に長けた頭の切れる男。自分はケネディの生まれ変わりであると自負している完璧主義者。

深見志郎(ふかみ しろう)

...原田龍二

『深見モーターズ』三代目取締役社長。乃亜の父。工場の企業年金の資産を桑田に騙し取られ、責任をとって自殺。

大城弥与以(おおしろ やよい)

...白羽ゆり

桑田の愛人。銀座の高級クラブのホステス。

鈴木卓也(すずき たくや)

...半海一晃

『深見モーターズ』の専務取締役。

ラギッド! | BSプレミアム 2015年9月6日(日)よる10時スタート 連続4回

NHK ザ・プレミアム ラギッド!