絆~走れ奇跡の子馬~

ドラマのあらすじ・予告編動画

前編のあらすじ

【総合】2017年3月23日(木)よる7時30分から8時43分

伝統ある馬の祭典「相馬野馬追」を守り、人と馬が共生してきた福島県南相馬市で松下雅之は、祭りに背を向け、競走馬を作る夢を捨てられずにいた。そんな父に娘の将子は呆れていた。そんな松下家を東日本大震災が襲う。牧場は破壊され、長男の拓馬の命が奪われた。悲しみに暮れる母の佳世子ら家族に残されたのは、拓馬の命と引き換えに産まれた子馬リヤン。息子が命を懸けて救ったリヤンを守ろうとする雅之と将子だが、次々に厳しい現実が突き付けられ…。

後編のあらすじ

【総合】2017年3月24日(金)よる7時30分から8時43分

雅之と将子が必死に育てた甲斐あって、リヤンは立派に成長していく。二人は本気でリヤンを競走馬にしたいと考えるが、佳世子は反対する。震災から1年以上経っても町は復興しておらず松下家の生活も限界だったからだ。だが雅之は頑として譲らずリヤンを育成する牧場を探す。震災で被災したリヤンはどの牧場も受け入れてくれない。それでも雅之は諦めない。やがて、津波に襲われボロボロになった松下家の牧場を再生させるべく、荒れ果てた土地を一人耕し始める…。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む

「絆~走れ奇跡の子馬~」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。