【前編】
3月23日(木)総合 夜7時30分

伝統ある馬の祭典「相馬野馬追」を守り、人と馬が共生してきた福島県南相馬市で松下雅之は、祭りに背を向け、競走馬を作る夢を捨てられずにいた。そんな父に娘の将子は呆れていた。そんな松下家を東日本大震災が襲う…。

【後編】
3月24日(金)総合 夜7時30分

雅之と将子が必死に育てた甲斐あって、リヤンは立派に成長していく。二人は本気でリヤンを競走馬にしたいと考えるが、佳世子は反対する。震災から1年以上経っても町は復興しておらず松下家の生活も限界だったからだ…。

つづきを読む

2分PR動画公開中!

動画を見る
特集ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」会見動画公開中!

【会見動画】役所広司、新垣結衣ら出演者が作品への熱い思いを語る

特集ドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」。
放送を前に試写会と取材会が行われました。出演者の皆さんの思いを動画でご紹介します。

NHK_PRで動画を見る

関連番組の放送予定

3月20日(月・祝)
「役所広司と新垣結衣が、福島の馬と触れ合う~特集ドラマ「絆」の舞台、相馬を訪ねて~」

総合・午後6時10分から6時44分
再放送:総合・3月23日(木)午前1時(水曜深夜)

「絆~走れ奇跡の子馬~」ドラマの舞台となった福島県相馬は、昔から人と馬が共存している土地だった。昨年夏にドラマの撮影で福島を訪れた役所広司が、震災6年目となる今年、ドラマ放送前に再びロケ地を訪れる。

ご感想掲示板

【投稿データの読み込み中】
投稿件数が多い場合、表示までに時間がかかります。データが表示されない場合は、再読み込み・キャッシュの削除をお試しください。
掲示板を読む
NHKドラマ公式Twitter(※NHKサイトをはなれます)

※クリックするとNHKサイトを離れます。

「絆~走れ奇跡の子馬~」のサイトをすべて表示するためには、JavaScript対応のブラウザが必要です。