制作リポート

趣味グッズあふれる新婚夫婦2組の部屋

前作から1年、日出夫と愛子が結婚。ふたりの間には光ちゃんも誕生しています。愛子の趣味がコスプレだったことから、小国家の日出夫の部屋は様変わり!手作りのカラフルな衣装があふれてすっかりポップな印象です。

鴨居と天井の間の壁に注目!愛子お気に入りのキャラクター“熟さま”こと熟野睡ノ介をはじめ、さまざまなポスター、そしてカラフルなウィッグたち。ナスミの位牌がある仏壇の横にも、ポスター、愛子の愛読書(マンガ)、かわいらしい小物が並び、ラブリーな雰囲気。そんな中、愛子のミシンの前にある衣桁(いまでいうハンガーラック)が小国家らしい昭和の匂いを感じさせてくれます。ちなみにあやしい後ろ姿は"熟さま"コスプレ中の愛子(仲里依紗さん)です。

同じく前作で結婚が決まった鷹子と雅男の新居となったマンションに潜入。シンプルだけれどモダンな室内をよくよく見ると、こちらには雅男の趣味グッズがあふれています。

テレビボードにナスミ、鷹子、月美の三姉妹の写真があるほかは、ほとんど雅男の趣味である釣り関係のグッズがインテリアの一部のように収まっています。色とりどりのルアー(疑似餌)やリール、雅男が釣りに出かける湖や池の割引クーポン券もさりげなく壁に止められています。玄関にはやはり、リールや釣り竿、長靴、クーラーボックスと釣り道具がほぼ占領しています。

ページトップへ戻る