制作リポート

2016年元日 スペシャルトーク番組放送決定!

「コトバのお年玉
~薬師丸ひろ子×小泉今日子×有働由美子の初夢トーク~」

今作で共演する薬師丸ひろ子さんと小泉今日子さん。デビュー以来、旋風を起こし続けたトップスターのお二人は、同じ時代を生きていながら、当時は共演したことが全くなかったとか。あの熱狂の時代、お二人はお互いをどんな風に見ていたのか。同じく、同時代に青春時代を過ごした有働由美子アナウンサーが、お二人の過去、そして現在に深く切り込み、その輝きの秘密を探ります。
また、今回、全編特殊メイクでお婆さん役に挑戦した片桐はいりさんが「富士ファミリー」の脚本家、神戸在住の木皿泉さんを訪ね、創作秘話を伺います。1年の幕開けにふさわしい、面白くてためになる、トークのお年玉です。

☆「コトバのお年玉」の裏側☆
有働アナの進行のもと、真摯にご自身の過去や現在の思いを語らっていた薬師丸さんと小泉さん。お二人の飾らないまっすぐな言葉は、男女問わず幅広い世代の心に響くこと間違いなしです。ここだけで見られる(?)「富士ファミリー」トークも、どうぞお楽しみに!ちなみに、収録を終えた有働アナは「中学時代の自分に“あの薬師丸さんと小泉さんにお話を伺ったんだよ”って教えてあげたいですね」と感激&感慨深い様子で、とびきりの笑顔でした。

「コトバのお年玉
~薬師丸ひろ子×小泉今日子×有働由美子の初夢トーク~」
【放送予定】
2016年1月1日(金・祝) 総合 後6:05~<43分>
[再放送]1月2日(土) 総合 前0:30~ (※1日深夜)

ページトップへ戻る