ドラマトピックス

再放送情報「精霊の守り人」シーズン1総集編

seirei_re1024a.jpg

「精霊の守り人」シーズン1総集編の再放送が決定! 11月25日(土)から放送される「精霊の守り人 最終章」もぜひご覧ください。

【放送予定】
2017年11月16日(木) 午前0時10分から(水曜深夜)
総合

【原作】
上橋菜穂子
【脚本】
大森寿美男
【音楽】
佐藤直紀
【出演】
綾瀬はるか 小林颯
東出昌大 木村文乃
林遣都 吹越満
神尾佑 松田悟志
吉川晃司 高島礼子
平幹二朗 藤原竜也
ほか

【内容】
女用心棒のバルサ(綾瀬はるか)は川に落ちた王子チャグム(小林颯)を救い出す際、えたいの知れないモノを目撃する。王宮に捕らえられたバルサは二ノ妃(木村文乃)によって解放され、用心棒を頼まれる。王子に水の魔物が取りつき、それを嫌った帝(藤原竜也)が息子を殺そうとしていると言うのだ。幼いチャグムを連れての逃避行。王宮から複数の刺客が放たれた。絶体絶命のバルサ。が、チャグムの不思議な力で危機を救われる・・・!
チャグム(小林颯)に宿った精霊の卵を狙う化け物の存在を知ったバルサは、ラルンガが雪を嫌う性質を利用して山の洞窟に逃げ込む。冬の間も卵は育ち、チャグムは異界の闇に度々引きずり込まれるようになる。バルサは恐怖と闘うチャグムに頼まれ、武術を教えるようになる。春になり、見違えるようにたくましくなったチャグムは精霊の卵を産む場所を探してバルサとともに山を下りる。ラルンガとの決戦が近づいていた。

【初回放送】
2017年1月9日
総合にて放送

⇒大河ファンタジー「精霊の守り人」番組ホームページ公開中!


ページトップへ