ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

特集ドラマ『旅屋おかえり』ドラマ連動キャンペーン「あなたのおかえり」。あなたの代わりに、NHKが"あなたの旅"に行ってきます!

tabiya1222_ec.jpgあなたの代わりに、NHKが「あなたの旅」に行ってきます!
ドラマ連動キャンペーン「あなたのおかえり」

2022年1月にBSプレミアムで放送する特集ドラマ『旅屋おかえり』は、旅番組に出演していたタレント・レポーターの“おかえり”こと、丘えりか(安藤サクラ)の事務所に「病気の娘の代わりに旅にでてもらえませんか」というメールが届くことで始まる“旅代行”のお話です。
今、さまざまな事情で、行けない、帰れない、そして会えない。そんな時間をすごす方がたくさんいらっしゃいます。「しばらく会えてないあの人は元気かな?」「毎年来てくれていたあのお客さんはどうしているかな?」ドラマの舞台となる秋田県、愛媛県、高知県にまつわるあなたの思いやエピソードを、写真や動画とともにお送りください。
NHKがあなたの代わりとして現地を取材し、あなたが行きたかった場所、会いたかったあの人の最新情報、近況をホームページでご報告します!

 

 

【旅屋おかえり 番組ホームページ】
https://www.nhk.jp/p/tabiyaokaeri
ホームぺージ内にある投稿フォームに沿って、文章や画像、動画をお送りください。
お送りいただいたものの中から現地へ取材を行い、後日、HP上にて結果をお伝えします。

【キャンペーンはこちらから】

tabiya1222_bcd.jpg 


特集ドラマ『旅屋おかえり』

「あなたの旅、代行します!」旅の代行業をなりわいとしたレポーター「丘えりか」による、全国行脚の珍道中!「あるひとの思い」を背負って各地の旅先に出向く「おかえり」をどんな美しい風景・ 新しい出会い、地元の名産が待っているのか、ゆったりと視聴者の皆さんと追体験する、ドキュメンタリータッチの新しい「旅ドラマ」。


【放送予定】
2022年1月25日(火)~28日(金)<4夜連続放送>
BSプレミアム よる7時~7時30分
※第1回・第2回「秋田編」 第3回・第4回「愛媛・高知編」
【原作】
原田マハ「旅屋おかえり」
【脚本】
長田育恵
【出演】
安藤サクラ、眞島秀和、勝村政信、草刈民代、ヴァサイェガ渉、真野響子、寺田農、美保純、武田鉄矢  ほか
【制作統括】
落合将
【演出】
渡邊良雄
【プロデューサー】
佐々木善春

【旅屋おかえり 番組ホームページ】
https://www.nhk.jp/p/tabiyaokaeri