ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

福本莉子さん主演 特集ドラマ『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』制作開始!

mataau_1207_og.jpg昭和の名曲の数々が、ミュージカルでよみがえる!!

バブル真っ盛りの昭和63年。誰もが「私、私!」と前に出る時代に、
生きづらさを感じるサエは、夢も語れずOL生活を送っていた…
が、ひょんなことからパラレルワールド「令和」に迷い込んでしまい…!?

きれいで住みやすい街、他人を思いやる人々…。
夢のような世界だが、なぜか人々の目線はスマホにくぎづけで…。
と、退屈する子どもにサエが歌ったピンクレディーがSNSでバズった!
サエは嫌いだった昭和歌謡を武器に、人間関係が希薄な「令和」を変えていく…!

山口百恵、沢田研二、松田聖子、キャンディーズ、中島みゆき、石原裕次郎など
昭和の名曲を、2000年生まれの福本莉子が、令和によみがえらせる、
歌って踊って超ハッピーでちょっぴり切ない成長物語です!


■磯野さえ役 福本莉子さんのコメント

1980年代、バブル景気で世間が盛り上がっている中自分らしい生き方を求めるサエが令和の世界に迷い込み野比と出会い自分と向き合い成長していく姿にとっても勇気を貰らえました。誰が聞いても、心に沁みるような名曲の数々がドラマの中に散りばめられており当時を知らない私も何だかとても懐かしいような気持ちになりました。
歌いながら踊ってお芝居するのは私にとって大きな挑戦になりますが、楽しみながら、サエの歌や踊りが大好きだという純粋な気持ちを大切に精一杯頑張ります。
衣装やメイクも当時を再現していて、とってもポップで可愛らしい世界観になっています。これまでの時代に思いを馳せることで今を生きる私達に、自分らしく生きる勇気を奮い立たせてくれる作品になっています。


特集ドラマ『昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで』

【放送予定】
BSプレミアム・BS4K (日時未定・内容89分・単発)
【作】
桑原裕子 (劇団KAKUTA主宰、「痕跡」で鶴屋南北戯曲賞、「荒れ野」で読売文学賞受賞)
【出演】
福本莉子、浅香航大、斉藤由貴 ほか
【制作統括】
海辺潔(NHK) 鈴木真美(NEP) 奥田朋之(テレコムスタッフ)
【演出】
古厩智之 (映画「さよならみどりちゃん」「ホームレス中学生」「ロボコン」ほか)