ドラマトピックス

役所広司さん主演「絆~走れ奇跡の子馬~」制作開始!

特集ドラマ
絆~走れ奇跡の子馬~

kizuna_0714a.jpg東日本大震災で傷ついたひとつの家族が、様々な困難と闘いながら、震災の日に生まれた子馬を夢の競走馬へと育てていく姿を、福島県の相馬を舞台に圧倒的なスケールで描くスペシャルドラマです。

【ストーリー】
東日本大震災で長男の拓馬(岡田将生)を失った家族に残されたのは、震災の日に生まれた子馬のリヤンだった。父・雅之(役所広司)は長女・将子(新垣結衣)とともに亡き兄が夢見た競走馬にリヤンを育てあげようとするが、母・佳世子(田中裕子)は長男を失った悲しみから立ち直ることができず苦しんでいた。元ジョッキーの青年・夏雄(勝地涼)も家族に協力するが、被災地の復興は進まず、北海道の牧場主の加山(小林薫)を頼る。そこで家族は厳しい現実に直面する。果たしてリヤンは夢の競走馬となって走ることができるのか?


【主演・役所広司さんのメッセージ】
野馬追祭りで有名な馬の町相馬を舞台にした、東日本大震災の日に生まれた子馬と、ある家族の美しい物語です。
真夏の過酷な撮影ですが、現場に居る可愛い馬たちがスタッフ、キャストの疲れを癒してくれています。


特集ドラマ 『絆~走れ奇跡の子馬~』

【放送予定】
総合テレビ 2017年3月<前後編・各73分>

【出演】
役所広司、新垣結衣、岡田将生、勝地涼 / 小林薫、田中裕子 ほか

【原作】
島田明宏「絆~走れ奇跡の子馬~」

【脚本】
金子ありさ


【制作統括】
土屋勝裕(NHK)、浅野敦也(ドリマックス・テレビジョン)

【プロデューサー】
橘康仁(ドリマックス・テレビジョン)

【演出】
山本剛義


【収録】
2016年6月から8月末


ページトップへ