ドラマトピックス

「恋の三陸 列車コンで行こう!」制作開始!

特集ドラマ
「恋の三陸 列車コンで行こう!」

recon_1119a0.jpg

今、三陸は「列車コン」が熱い!

岩手県大船渡市を舞台に、恋に!仕事に!力強く生き抜く人々たちの姿を、
ハートフルに、ロマンチックに、そして、ちょっとコミカルに描く、
三陸の新たな魅力満載のドラマが、いよいよ出発進行!

※列車コン…列車を使った合コン。街コンなどのように男女の出会いの場を演出するイベントのひとつ。

「恋の三陸 列車コンで行こう!」番組ホームページ

東北の三陸地方に、全国から注目をされる恋愛のパワースポットがあることを知ってますか?
三陸リアス式の美しい海岸線を走る鉄道を利用した男女の出会いを演出するイベントを知ってますか?
美味しい空気と食材の宝庫、三陸!そして、隣にいる人のぬくもりを大切にしてくれる情の熱い土地柄の三陸!
その三陸を舞台に、グルメあり、恋愛ありの物語を東北ならではのテイストを交え、震災から5年の節目を迎える被災地を舞台に、連続ドラマを制作します。ご期待ください。

2016年2月27日(土)放送スタート
総合 毎週土曜 夜10時00分~10時44分(全3回)

【あらすじ】
西大船渡市役所に勤める岩渕由香里(松下奈緒)は、男女の出会いの場を提供する「列車コン」のイベント担当者のひとり。発起人は、西大船渡高校太鼓部の先輩で、同じ課の白木沢君子(山崎静代)だ。列車コンの最中、不審な男を発見し、勢いで叩きだすと…「ばばば!義兄さん!」。姉の夫・大迫達也(安藤政信)だった。突然、西大船渡に現れた達也、母・晴子(松坂慶子)、娘・由香里、姪っ子・七海(黒島結菜)が住む女3 人所帯に男性がひとり…の奇妙な同居生活が始まる。
(由香里の姉で、達也の妻・彩佳は、震災で行方不明)。ある日、晴子の店に大きな鍋などが届く。「西大船渡でさんまラーメンを作りたいと思います」と、達也が突然ラーメン作りを宣言!由香里は、地域活性化のためと達也のラーメン作りを嫌々ながら手伝うはめになるのだが…。


特集ドラマ
「恋の三陸 列車コンで行こう!」

【出演】
松下奈緒 安藤政信 山崎静代 黒島結菜 浅香航大 玄理 YOUNG DAIS 松岡茉優 壇蜜
塩見三省 村上弘明 松坂慶子 ほか

【作】
清水有生

【音楽】
瀬川英史

【演出】
一木正恵

【制作統括】
山本敏彦

「恋の三陸 列車コンで行こう!」番組ホームページ


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ