ドラマトピックス

藤原竜也さん主演!『海底の君へ』制作開始!

特集ドラマ
海底の君へ

 放送日決定!
2016年2月20日(土)
総合 夜7時30分~(73分)

卒業から15年。開かれた中学校の同窓会。

爆弾のスイッチを手に「僕と死んでください」と宣言する一人の男。

彼はスイッチを押してしまうのか?

 

思春期に「いじめ」にあい、それ以来「ずっと冷たい海の底にいた」という男、前原茂雄。
その茂雄が同窓会爆破という過激な行動に出ようと思い詰めたのはなぜか?「暴挙」に至った動機を解き明かしていく中で、何の落ち度もない人間に対する過去の「いじめ」が、人生そのものを大きく狂わせていったという事実が次第に明らかになる。
茂雄に対する「いじめ」は真の意味では終わっていなかったのだ!茂雄の傷ついた心を救えるのははたして誰なのか―――。

 

「いじめ後遺症」で苦しむ主人公・茂雄を演じるのは、NHKドラマ初主演の藤原竜也
そして茂雄の閉じた心をこじ開けるヒロイン・真帆には成海璃子
いじめに日々直面する思春期の子どもたちだけでなく、現代社会を生きる大人たちにも改めて「いじめ」とは何かを問いかけ、「いじめ」を新たな視点から捉えなおす特集ドラマ!

 


kaitei_0929a.jpg

前原茂雄(29) ・・・藤原竜也
中学時代に受けた「いじめ」の後遺症に苦しむ。同窓会の爆破を計画するが・・・


kaitei_0929b.jpg
 
手塚真帆(23) ・・・成海璃子
茂雄と偶然知り合い、その心の深い傷を見抜く。茂雄の心を救おうとする。


kaitei_0929c.jpg
 
前原小絵(26) ・・・水崎綾女
茂雄の妹。崩壊寸前の前原家と心の病に苦しむ兄を懸命に支える。


kaitei_0929d.jpg
 
立花隆之介(29) ・・・忍成修吾
茂雄の同窓生。職業は弁護士。いじめのリーダー格だったが自覚はない。


kaitei_0929e.jpg
 
手塚瞬(14) ・・・市瀬悠也
真帆の弟。いじめにあっても、周囲に訴えることなく耐えていたが・・・

 


特集ドラマ 『海底の君へ(かいていのきみへ)

【放送予定】
2016年2月20日(土)
総合 夜7時30分~(73分・単発) 

【作】
櫻井剛

【音楽】
大友良英

【出演】
藤原竜也  成海璃子  水崎綾女  忍成修吾  市瀬悠也 ほかの皆さん

【制作統括】
中村高志

【演出】
石塚嘉

【収録】
2015年10月4日~ 下旬  スタジオ収録、都内及び近郊ロケ

 


ページトップへ