ドラマトピックス

ヒロインは武井咲さん!「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」制作開始

土曜時代劇
忠臣蔵の恋
~四十八人目の忠臣~

⇒「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」
番組ホームページ公開中!

chuushin0812a.jpg究極の侍~赤穂浪士を愛した女性を描く「忠臣蔵の恋」は松之廊下→吉良邸討ち入りでは終わらない!
その女性の名は月光院。

波乱の人生を描く愛のサクセスストーリー。

鮮烈な初恋から、身分違いの障害を乗り越えようとするヒロインきよ。恋に生きると心に決めた、その時、刃傷事件が起こる。
恋しい礒貝十郎左衛門ら47人の赤穂浪士と共に、討ち入りには参加できない48人目の忠臣としての、きよの運命が動き出す。
みごと赤穂浪士が討ち入りを成功させた後は……それは、きよの第2の人生のスタートでもあった。男たちも成し得なかったことのため、遂には、江戸城大奥へ。

ヒロインきよは、武井咲。大河ドラマ「平清盛」の常盤御前以来の時代劇、そしてNHK初主演となります。
きよの愛しい人、礒貝十郎左衛門には福士誠治。きよの許婚、村松三太夫に中尾明慶。そして、浅野内匠頭は今井翼、妻の阿久利は田中麗奈、堀部安兵衛は佐藤隆太、大石内蔵助は石丸幹二、仙桂尼に三田佳子、他のみなさんでお送りします。

【武井咲さんのコメント】
共演する皆様と初めて顔を合わせ、緊張しましたが力強い女性をしっかりと演じていきたいと思います。
きよの運命を最後まで見ていただければ幸いです。


土曜時代劇
 『忠臣蔵の恋 ~四十八人目の忠臣~』

【放送予定】
2016年9月24日(土)スタート <連続20回>
総合テレビ 午後6時10分から6時44分

【原作】
諸田玲子「四十八人目の忠臣」

【脚本】
吉田紀子

【音楽】
吉俣良

【出演】
武井咲 福士誠治 中尾明慶 今井翼 田中麗奈 佐藤隆太 石丸幹二 三田佳子
line
大東駿介 皆川猿時 新納慎也 陽月華 辻萬長 笹野高史 平田満 ほかの皆さん

【演出】
伊勢田雅也 清水一彦 黛りんたろう

【制作統括】
小松昌代 山本敏彦

【収録】
2016年8月から2017年2月

⇒忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~」ホームページ公開中!


ページトップへ