ドラマトピックス

土曜時代劇「オトコマエ!2」の記者試写会が行われました

090806otokomae01b.jpg8月6日、渋谷の放送センターで土曜時代劇「オトコマエ!2」の記者試写会がおこなわれました。

福士誠治さん、斎藤工さん、井上和香さん、片岡鶴太郎さん、柴田恭兵さんのおなじみのキャストに、パート2から新登場の佐藤江梨子さんが出席、和気あいあいとした雰囲気の中で、会見が進みました。


菅野エグゼクティブ・プロデューサー(NHKエンタープライズ)
パート1は、30分の時代劇を作るという初めての試みで、勢いで突っ走りましたが、パーツ2を制作するにあたって、さらに登場人物の背景掘り進め、いきいきとキャラクターが動けるように努めました。パート1で培ったチームワークと、新戦力が見どころです。

福士誠治さん
撮影は1年ぶりですが、スムーズに役に入ることができました。確かに、パート1は勢いでやった部分が多かったですが、パート2では重厚なお芝居が増えています。ぜひご覧ください。

斎藤工さん
パート1で信三郎は「仇打ち」という宿命を背負っていましたが、今回は家族も増え、守るべきものを持つ身になりました。そのはざまで揺れ動く「大人のドラマ」が見どころです。

井上和香さん
私も、現場にすんなりと入れました。個人的には「金さん」との恋模様がどうなるのか楽しみです。

佐藤江梨子さん
とてもあたたかい現場で、みなさん優しく受け入れてくださいました。私は新登場なので、勢いでいきます。

片岡鶴太郎さん
私は敵役なので、撮影現場が暗い。恋の話もない。私の周りにいるのは、ネコと中嶋(佐戸井けん太さん)と朱雀(帆之亟さん)だけです(笑)。

柴田恭兵さん
パート2で「桜吹雪」が初お目見えです。そのために体を鍛えて撮影にのぞみました(笑)
たくましくなった「逸馬」「信三郎」とともに、よろしくお願いします。

黛エグゼクティブ・ディレクター(NHKエンタープライズ)
こんな楽しい現場はないと言っていいほど、楽しい撮影現場です。いい脚本とキャストのチームワーク、このアンサンブルをお楽しみください。


090806otokomae02.jpg放送
9月5日(土)スタート  総合 土曜 午後7時30分~8時

原作
井川香四郎「梟与力吟味帳」シリーズより

脚本
川上英幸 菱田信也 梶本惠美 飯野陽子

音楽
羽岡佳

主題歌
「涙」 唄:中村雅俊 作詞作曲:都志見隆

出演
福士誠治 斉藤工 井上和香 浅田美代子 松金よね子 佐藤江梨子 黒川芽以  石橋蓮司 片岡鶴太郎 柴田恭兵 ほかのみなさん


ページトップへ