ドラマトピックス

宮部みゆき原作 『おそろし~三島屋変調百物語』 制作開始!

ザ・プレミアム
『おそろし~三島屋変調百物語

番組ホームページ公開しました

怖れ、おののき、そして涙する…。
悲しい過去を背負った少女の元に、江戸中から集められる数々の怪異・不思議譚。
ここに、宮部みゆき「変わり百物語」の幕が開く。

osoroshi0610a.jpg

時は江戸時代、17歳のおちかは、川崎宿で旅籠を営む実家で起きたある殺人事件をきっかけに、他人に心を閉ざした。おちかの許婚が、おちかと兄妹同然に育ってきた男に殺されてしまったのだった。
そして今は、実家を離れ、江戸・神田三島町に叔父・伊兵衛が構える袋物屋「三島屋」に身を寄せ、黙々と働く日々を過ごしている。ある日伊兵衛は、いつも碁敵を迎える「黒白の間」におちかを呼ぶと、そこへ訪ねてくる人たちから「変わり百物語」を聞くように言いつけて出かけてしまう。そして彼らの不思議な話は、おちかの心を少しずつ、溶かし始めていく・・・。
 


【タイトル】
  ザ・プレミアム『おそろし~三島屋変調百物語』 

【放送予定】
 2014年8月30日(土)スタート
 NHK BSプレミアム 毎週土曜 午後8時~8時58分 [連続5回]

【出演】
 波瑠、宮崎美子、満島真之介/豊原功補、佐藤江梨子、小島聖/村上淳、麿赤兒、
 かとうかず子、佐野史郎 ほか

【原作】
 宮部みゆき「おそろし 三島屋変調百物語事始」

【脚本】
 金子修介、江良至

【演出】
 金子修介、榎戸崇泰

【制作統括】
 真鍋斎(NHKエンタープライズ)、三鬼一希(NHK)

『おそろし~三島屋変調百物語』番組ホームページ


ページトップへ