ドラマトピックス

市川染五郎主演!BS時代劇「妻は、くノ一」来年4月より放送開始!

新婚早々失踪した妻は凄腕“くノ一”だった!
そうとは知らず、平戸藩士の夫は、妻を捜しに江戸へ旅立つ。
果たして二人を待ち受ける運命は…?

 

BS時代劇 『妻は、くノ一』

 

平成25年度BS時代劇の第一弾は風野真知雄作「妻は、くノ一」。
名君の誉れ高い元藩主・松浦静山(まつらせいざん)を擁し、開国を企てる「平戸(ひらど)藩」と、お庭番を駆使してその行動を捜査する「幕府」。
二つの巨大勢力のせめぎ合いを背景に、風采の上がらない天文マニアの平戸藩士と、幕府のお庭番として静山を偵察する美人くノ一の愛の行方を描く、“恋”と“事件”の痛快時代劇です。

 somegoro.jpg

 主人公・雙星彦馬(ふたぼしひこま)を演じるのは市川染五郎さん!

【あらすじ】
時代は江戸後期。平戸藩の御船手方書物天文係・雙星彦馬(28)は、三度の飯より星を見るが好きという変わり者。
そんな彦馬のもとに美しい嫁・織江(23)がやってきた。彦馬は生涯大切にすることを心に誓うが、僅かひと月で新妻は失踪してしまう。実は織江は、平戸藩の密貿易を怪しんだ幕府が送り込んだくノ一だった。そうとは知らず彦馬は妻を捜しに江戸へ赴く。
互いにひかれあいながらも会うことの許されない彦馬と織江。ふたりが相見える日は来るのか……。

 

原作:風野真知雄 「妻は、くノ一」
 

脚本:金子成人
 

制作時期:平成24年12月初旬から 京都・松竹撮影所にて撮影予定
 

放送:

【本放送】BSプレミアム・4月5日(金)20時スタート(毎週金曜20時)

【再放送】BSプレミアム・4月7日(日)18時45分(毎週日曜18時45分)

 

line.gif

 

番組ホームページを公開しました! BS時代劇『妻は、くノ一』
 


ページトップへ