ドラマトピックス

土曜ドラマスペシャル「使命と魂のリミット」(原作・東野圭吾)がこの秋放送!

数多くの作品で知られる作家・東野圭吾さんのサスペンス小説『使命と魂のリミット』が土曜ドラマスペシャルとして登場します!
 

主人公の研修医を演じるのは石原さとみさん。指導教授役に舘ひろしさん速水もこみちさん、倉科カナさん  ほか、 豪華な顔ぶれで送るスリルと感動の大作です。

かつてないほどに本格的な心臓外科手術シーンにもご注目ください!

 

ishihara.jpg

 

脅迫犯との攻防、極限状態での大手術・・・ 緊迫感あふれる『使命と魂のリミット』は、
 

11月5日(土)から二週連続で放送予定です。どうぞお楽しみに!!


 

 

<あらすじ>

父は手術を受けながら、手術台の上で命を落とした。
その死をめぐる謎と向きあう心臓血管外科の研修医、氷室夕紀(ひむろゆうき)。
そして今、彼女を指導するのが、父の手術の執刀医だった西園教授―。
夕紀は新人医師としての激務の日々を送りながら、母へと近づく西園に対する疑惑を深めていく。
そんな折、病院に届く脅迫状。「隠蔽している医療ミスを公表しないと病院を破壊する」。
警察の捜査が始まるが、脅迫はエスカレートし、病院は危機的状況に。
そして夕紀は、西園が執刀する大手術に助手として参加することを命じられる―。
父の死の真相は? 脅迫犯の真の目的とは? 予想もしない結末に向かって、物語は加速する。

 

【番組名】土曜ドラマスペシャル『使命と魂のリミット』

【放送】2011年11月5日(土)・12日(土)    
            総合 午後9時~10時13分 <前後編>

【原作】 東野圭吾「使命と魂のリミット」

【脚本】 吉田紀子

【音楽】 窪田ミナ

【出演】 石原さとみ 速水もこみち 吹越満 倉科カナ 中尾彬 
              永島敏行 高島礼子 舘ひろし   ほかの皆さん

 

『土曜ドラマスペシャル』番組ホームページ
http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/

『使命と魂のリミット』公式ページ
http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/index.html#d2


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ