ドラマトピックス

『ジャッジ 島の裁判官 奮闘記』待望の続編決定!

昨年の秋に放送し好評を得た『ジャッジ 島の裁判官 奮闘記』のパート2をNHK大阪放送局が制作します。

『ジャッジ』の主人公は南の島の小さな裁判所に赴任した判事補・三沢恭介。島でたった一人の裁判官として、刑事・民事・家事・少年、すべての事件を担当し、司法を通して社会に貢献しようとする誠実な主人公の姿勢が視聴者の感動を呼びました。また南の島の美しい大自然を背景に展開された、恭介の家族や島の弁護士たち、支部の書記官などスタッフのチームワークのストーリーも高い評価を得ています。

裁判官の島での任期は通常2年。パート1では恭介が島に赴任してからの1年間を描きました。今回パート2では、多くの経験と感動からある確信を得た恭介が、万感の思いを胸に島を去るまでの後半1年間を描きます。どうぞご期待ください。

【番組名】土曜ドラマ『ジャッジⅡ 島の裁判官 奮闘記』
【放送予定】10月25日(土)~毎週土曜日 連続5回
総合・デジタル総合   21時~21時58分
デジタルハイビジョン  18時~18時58分

【脚本】中園健司(1~3・5話) 飯野陽子(4話)
【音楽】羽毛田丈史
【主題歌】中孝介「路の途中」
【出演】西島秀俊 戸田菜穂 桝岡明 小野武彦 的場浩司 市川実和子 松尾敏伸 橋爪遼 酒井彩名(Ⅱから出演) 安めぐみ 国生さゆり 菅井きん
梅津栄 寺田農 浅野温子
【STAFF】制作統括:古川法一郎
演出:本木一博(1・2・5回) 井上剛(3・4回)
デスク:鹿島由晴

※放送開始が2008年10月25日からに変更となりました。

※衛星ハイビジョンの放送は、プロ野球中継(セリ-グ・クライマックスシリ-ズおよび日本シリ-ズ)がある場合は、午後5時からになります。


ページトップへ