ドラマトピックス

土曜ドラマ「上海タイフーン」制作開始のおしらせ

時は現在、そして舞台は・・・

超富裕層が出現し、かつての日本の高度成長期をも凌駕する国際経済都市・上海。
主人公は、仕事と恋人を一度に失った32歳の女性・野村美鈴。心機一転、上海に渡った彼女は中国人男性・曹飛と運命的に出会う。そして始まる上海でのバトル&サバイバル。文化や習慣の違いにもてあそばれながらも、オリジナルブランドの小さな服飾メーカーを起業するまでを描く、愛と感動の奮闘記。時にコミカルに、時に哀しく、そして痛快に、やがては国籍を超えた人間関係を得て、本当の「幸せのかたち」を見つける物語です。
エネルギッシュな上海を舞台にサクセスストーリーを超えて「人は何を大切にして生きるべきか」を問いかけます。

【作】福田靖(救命病棟24時シリーズ、映画「HERO」)
【音楽】大谷幸
【主題歌】mihimaru GT
【出演】木村多江 ピーター・ホー(何潤東)  松下由樹 細川茂樹 MEGUMI 原日出子 古谷一行 ほかの皆さん
【演出】笠浦友愛 石塚嘉
【制作統括】六山浩一 田村文孝

※2007年9月15日より放送を予定しておりました土曜ドラマ「上海タイフーン」(全6回)ですが、主演の木村多江さんが妊娠され、安静を要するため、制作を延期することとなりました。このため、同番組の放送日も未定となりました 。
 6月の上海ロケより順調に制作を続けて参りましたが、7月下旬に木村多江さんの妊娠が確認され、また8月に入り体調が不安定になられたため、今後の健康管理を最重要と考え、収録を見合わせ、制作を延期することとしました。上海ロケを含め、これまでに主要なシーンの多くを既に収録しており、代役を立てることも難しく、延期という判断に至りました。
なお、収録の再開は未定となっております。
放送を楽しみにされていた視聴者の皆様をはじめ、関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を頂きたく、お知らせ申し上げます。


※「上海タイフーン」の放送延期に伴い、その他の土曜ドラマの放送予定も変更となる可能性がございます。こちらは決まり次第、ドラマホームページなどでお伝え申し上げますので、よろしくお目通しを頂ければ幸いです。


ページトップへ