ドラマトピックス

土曜ドラマ「新マチベン」制作開始のお知らせ

土曜ドラマで放送され好評を博した「マチベン」が、装いも新たに登場します。放送は平成19年6月30日より、全6回での放送予定です。どうぞご期待ください!

【ドラマのみどころ】
いよいよ、2007年以降、現在60歳前の団魂の世代が企業から抜ける現象が起こる。しかし、定年を迎えても、新たな生き甲斐や職業に挑戦している退職者は多い。これからは、定年退職者が新しい人生を自らつかみとる時代!
このドラマの主人公は、今までの人生を起点に新たな道を「弁護士」と定め、精一杯生きている元気な壮年、徳永源太郎60歳。訳あって新聞社を退職後、一念発起して、司法試験に合格。司法修習所では、同じ夢を共有する同世代の仲間(堺田春樹、岡村重勝)と出会い、一緒に法律事務所を開くことになった。それぞれ、生きてきた環境も職業も性格も違う三人の熱き壮年弁護士は、さまざまな依頼人に出会い、三者三様、それぞれの人生経験を生かしながら、依頼人に体当たりする。そして、彼ら自身もまた、依頼人との出会いを通して、新たな経験を重ね、成長していく・・・。三人の痛快な男たちによる「法律ドラマ」、またセカンドライフを真っ向からとりあげる「ヒューマン・ドラマ」の制作がスタートします。

【キャスト】
レギュラー出演…渡哲也 石坂浩二 地井武男 坂下千里子 ともさかりえ(声) ほか第一話ゲスト出演…黒木瞳 小日向文世 鶴見辰吾 神山繁 ほか

ページトップへ