ドラマトピックス

★こちらのページは2022年2月で更新を終了いたしました。
新しいドラマ情報はこちらをご覧ください。

土曜ドラマ「正義の天秤」2話ゲスト・笠松将さんからコメントが届きました!

土曜ドラマ
正義の天秤

医師から転職した天才弁護士・鷹野和也が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー「正義の天秤」。10月2日(土)放送の第2話にゲスト出演する笠松将さんからコメントが到着しました!


tenbin1001_01.jpg ■笠松将さん(楠田隼人(くすだ・はやと)役) コメント

正義だと思ってた事が、実はそうでは無かった。
僕もこれまでの人生で何度も経験しました。
僕の演じるキャラクターも僕も、これからも成長していくんだと思います。
監督をはじめ、亀梨さんが僕の安定しない芝居を何度も受け入れてくだ
さって、この作品の中でたくさんのチャレンジが出来ました。
現時点での僕の精一杯の正義を、是非お楽しみください。

tenbin1001_02.jpg


■第2話 あらすじ

六年前の傷害事件で評議を下した裁判員を、被告人が逆恨みして殺害するという事件が起きた。容疑者・楠田隼人(笠松将)が山内愛理沙(森迫永依)を殺害した理由は彼女のブログ。普段はスイーツの記事をアップしているが、最後の更新日のみ、六年前の裁判の評議内容に触れていた。当初は、山内が裁判員としての守秘義務違反を犯した末に起きた悲劇だと思われていた。しかし、鷹野(亀梨和也)らの調査の過程で、山内の実像が明るみになるにつれ、事件の真相は全く違ったものとなってゆく…。
【放送日時】 2021年10月2日(土) 総合 よる9時
【出演】 亀梨和也、奈緒、北山宏光、大政絢、佐戸井けん太/大島優子、萩原聖人/竹中直人、中村雅俊、山口智子

tenbin1001_03.jpg


土曜ドラマ「正義の天秤」

【放送予定】
2021年9月25日(土) スタート <全5回>
総合 毎週土曜 よる9時~9時49分
【原作】
大門剛明『正義の天秤』『アイギスの盾』
【脚本】
田辺満、田中眞一、井上季子
【音楽】
河野伸
【制作統括】
渋谷未来(ジ・アイコン)、真鍋斎(NHKエンタープライズ)、岡本幸江(NHK)
【演出】
片岡敬司、二宮崇

■ 番組ホームページ
番組掲示板