ドラマトピックス

熱血!蔵之介先生、試写会に登場!!

090925hit2.jpg9月25日、土曜ドラマ「チャレンジド」の記者試写会が行われました。
主演の佐々木蔵之介さん、妻役の富田靖子さん、副担任役の村川絵梨さん、
生徒役の夏未エレナさん、小池里奈さん。そして、プロデューサーの千葉行利(ケイファクトリー)、一柳邦久(NHKエンタープライズ)の7名が出席しました。
現場の楽しい雰囲気やキャスト同士の仲の良さが伝わる、あたたかな雰囲気に包まれた記者会見になりました。

塙啓一郎役:佐々木蔵之介さん
「この何年の中で、一番楽しく、演じていて面白かった役でした。最初は盲目の役で、どうしようかと思いましたが、こんなに痛快な役は始めてでした。教師というのは教えるというより、生徒や周りの人に教えられて支えられている。
演じていて、こんなに幸せな時間はないなと思いました。そして、障害のある人だけがチャレンジドではない。みんな弱い部分と一生付き合いながら生きています。僕もチャレンジドです!」

塙幸江役:富田靖子さん
「幸江は、目が見えなくなった主人を支える役。元気で明るく前向きで、こんな人になれたらと理想の女性像でもあります。最初に想像していたよりも、爽快で明るくて前向きなドラマになっています。ひとりでも多くの人に見ていただきたいです」

新谷京子役:村川絵梨さん
「今まで生徒役が多く、初めての教師役で新鮮でした。最初は冷たく、生徒への情熱も上手く表に出せないけれど、だんだんと塙先生と関わってくるうちに変わっていく役です。演じることで、新しい自分が出せたのではないかと思います」

月本麗役:夏未エレナさん
「いつも優等生の役ばかりだけれど、裏に悪い部分を持っている役は初めてでした。悪い部分を隠しながらの演技は大変だったけれど、蔵之介さんや生徒役のみんななど、まわりの人に支えられて楽しく撮影できました。がんばって演じた姿をぜひ見てください」

奥寺比夜役:小池里奈さん
「パニック症候群の過呼吸の演技が難しかったです。盲目の先生といろんな人との愛が描かれていて、毎回の台本を読むたびに泣けました。ぜひ見てください。よろしくお願いします」

千葉行利プロデューサー(ケイファクトリー)
「全力投球で全5話を作り上げました。ぜひ、ひとりでも多くの方に見ていただきたいです。『ハンディキャップは個性ではなく、新しい力』と全てのスタッフが信じて作りあげました」

塙啓一郎という役を生きた佐々木蔵之介さんにとって、全5話だけでは物足りないくらい充実した作品になったようです。「みんなが無理と言っていることをチャレンジする役。また連続ドラマとして続編にぜひ挑戦したいです。まだまだ、なんぼでもチャレンジすることはあると思います」と力強く語っていました。

090925hit.jpg放送:平成21年10月10日~11月7日(全5回)
総合/毎週土曜日 午後9時~午後9時53分
BShi/毎週土曜日 午後6時~午後6時53分

脚本:渡邊睦月
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
主題歌:「Once Again」CHEMISTRY
出演:佐々木蔵之介、富田靖子、村川絵梨、西郷輝彦、夏八木勲 ほかの皆さん


ページトップへ