ドラマトピックス

水野美紀さん主演『逃げる女』制作開始!

土曜ドラマ
逃げる女

nigeru1013a2.jpgnigeru1013b2.jpg

水野美紀 主演、鎌田敏夫オリジナル脚本でお届けする、
ヒューマン・サスペンスドラマ

土曜ドラマ「逃げる女」番組ホームページ

えん罪で入った刑務所で8年、戻ってきたばかりの40歳の女。
裏切った親友を探す旅は、殺人を犯した若い女との出会いによって、逃避行へと変わる。
逃げる身となった無実の主人公は、次第に追いつめられる中で、自分を見つめ直していく――。

【ストーリー】
とある刑務所を、えん罪が晴れて出所した梨江子(水野美紀)。勤務先の養護施設で児童殺害の罪に問われ、8年もの間、刑に服していたのだ。苛烈な取り調べに屈して自供してしまったことと、唯一のアリバイを親友・あずみ(田畑智子)に否定されたためだった。
あずみを探しだそうとする梨江子を、事件の担当刑事だった佐久間(遠藤憲一)が追う。無実の梨江子を刑務所に送ったことを悔いつつも、彼女が抱える怒りと憎しみを、あずみにぶつけるのではないかと、恐れているのだ。
一方、佐久間とコンビを組む、若い刑事の安藤(賀来賢人)は、梨江子を取り巻く状況を冷静な目で見ようとする。
やがて梨江子の前に美緒と名乗る若い女(仲里依紗)が現れる。梨江子の暗く強い感情を、一瞬で見透かした美緒。梨江子は、なぜか離れようとしない美緒を薄気味悪く思いつつも、あずみを探す旅を続けることに。
だが、美緒には梨江子が知らない過去があった…。


 

nigeru1013c2.jpg

【放送予定】
2016年1月9日(土)スタート
総合 毎週土曜 よる10時00分~10時44分(全6回)

【作】
鎌田敏夫

【音楽】
上野耕路

【出演】
水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、田畑智子、でんでん、高橋努、水崎綾女、 
高橋克典、加藤雅也、古谷一行、原田美枝子、遠藤憲一 ほかの皆さん

【演出】
黒崎博、中島由貴

【制作統括】
内田ゆき(NHKエンタープライズ)/越智篤志(NHK)

【プロデューサー】
中山和記(バンエイト)

【収録】
2015年10月下旬 ~ 2016年1月中旬

土曜ドラマ「逃げる女」番組ホームページ


ページトップへ