ドラマトピックス

小池徹平さん主演 土曜ドラマ『ボーダーライン』 制作開始!

土曜ドラマ 『ボーダーライン』

消防士たちは、常にボーダーライン(境界線)の上にいる。
日常生活のすぐ脇にぽっかりとあいた死の淵の境界に。
市民の感謝の言葉と非難の怒声のはざまに。
救助者の命と仲間の命の天秤の上に。

災害や救助の現場で、生死に関わる決断を迫られる消防士たちの姿を、等身大の人間としてリアルに描く。
「公務員だから」という理由で消防に就職した新人消防士が、自分の存在を揺さぶられる現場を次々と体験し、「やる気のない若者」から「救う側の人間」へと変貌していく。
そして、阪神淡路大震災を被災者として経験し、シングルマザーでありながら救急救命の現場に立ち続けようと奮闘する女性救命士や、火災現場で部下を亡くし一度は現場を去るが、再び立ち上がろうとしている消火隊長、災害現場でのつらい経験が心に澱のようにたまっていき、あふれだしそうになっているレスキュー隊長などが登場する。
日に何十件と入る救急要請、24時間勤務の現場、防災意識を高めようとする努力、情報の少ない危険な現場への突入など、消防の最前線でギリギリの綱渡りをしながら生きる消防士たち。
市民も仲間も徹底的に救う、その姿を大阪という今の日本の縮図のなかに描く。
 


【タイトル】
  土曜ドラマ 『ボーダーライン』 

【放送予定】
 2014年10月4日(土)~11月1日(土)放送予定
 総合テレビ 毎週土曜日 午後9時~9時58分 《連続5回》

【作】
 宇田学 梶本恵美

【出演】
 小池徹平 筧利夫 山口馬木也 徳井優 森カンナ 麿赤兒 藤原紀香 橋爪功 ほか

【演出】
 石塚嘉、小林大児

【制作統括】
 藤澤浩一

【制作】
 2014年4月13日(日)から

 


ページトップへ