ドラマトピックス

土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』制作開始!

NHKに、新しい刑事ドラマが誕生します。  

totori0911a.jpg totori0911b.jpg

大学の研究室で動物生態学を研究していた主人公は充実した研究生活を送っていたのにもかかわらず、ある思いがあって警視庁の中途採用試験を受験し、合格。43才にして念願の捜査一課に刑事として配属される。
正義感の強い28才の若手刑事が彼と組むこととなり、後輩にとっては何とも扱いづらい年上の新人刑事とのコンビが誕生。論理的思考を駆使して仮説を組み立て、実験のような緻密さで捜査に当たる風変わりな新人と、まっすぐな青年刑事は、時にぶつかり、時に助け合いながら、犯人へと迫ってゆく。
ドラマの冒頭で犯人の犯行を見せる倒叙スタイルでドラマは展開します。犯行は毎回、100%の完全犯罪。
魅力ある犯人たちの仕掛けた本格派のトリックの見ごたえと、いまもっとも勢いのある若手脚本家・西田征史さんによる会話劇の楽しさをふんだんに盛り込み、ヒューマンな味わいもしっかりと加味して、幅広い視聴者にアピールする強力かつ上質なエンターテインメントドラマです。

line.gif

【番組名】
土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』

【放送予定】
2012年11月3日(土)から  総合 毎週土曜日 21時~21時58分 <全5回>

【  作  】
西田征史(オリジナル作品)

【音  楽】
佐橋俊彦

【出  演】
三上博史、高橋光臣、栗山千明、笹野高史
〈第1話ゲスト〉中越典子、安田顕
〈第2話ゲスト〉夏木マリ

【あらすじ】
第1回「完全犯罪のレシピ」・・・ 人気料理研究家の企てた殺人計画。被害者の死亡推定時刻に、彼女はテレビの生放送の料理番組に出演していた。彼女には100%のアリバイがある。キッチンに仕掛けられた完全犯罪に、都鳥が挑む。

【スタッフ】
制作統括 谷口卓敬
演出 田中健二
    堀切園健太郎

 

土曜ドラマスペシャル『実験刑事トトリ』番組ホームページはこちら


ページトップへ