ドラマトピックス

大倉忠義さん・安田章大さん出演で「ROMES」を映像化!

10月からのドラマ8は「ROMES」。
五條瑛さん原作の「ROMES 06」「ROMES 06 誘惑の女神」を、大倉忠義さん・安田章大さん出演で映像化します!

【みどころ】
世界最先端の防御システム、「ROMES」を駆使して国際空港を守れ!
空の玄関を舞台に、警備チームと犯人たちの白熱の攻防を描くノンストップサスペンス。
東京湾に浮かぶ人工島にオープンした東京湾国際空港、通称「湾空」は、世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」に守られた海の要塞である。
オープン1周年を控えたある日、ROMESシステムを開発したイギリスの会社から、1人の男が湾空に降り立った。成嶋優弥、27歳。世界で最もROMESシステムに精通した若き天才である。しかし湾空は、成嶋の到着以来次々と事件に見舞われることになる。
ROMESの性能を試すかのようにエスカレートしていく事件に、ROMESを駆使して犯人に迫る成嶋。そして天才・成嶋に翻弄され時として対立しながら、最後には犯人を追い詰めていく湾空警備チーム。しかし成嶋が湾空を訪れた真の目的は、事件解決とは別のところにあった・・・。
敵と味方が入り乱れる中で、「バディ」として信頼関係を築き、お互い成長していく警備チームの姿をスリリングに描くエンターテインメント・ドラマ。

【ストーリー】
湾空オープン1周年の記念イベント「誘惑の女神」展会場から女神像を強奪しようとした国際的窃盗団を、成嶋(大倉忠義)はROMESシステムを自在に使いこなして一網打尽にする。ROMESに憧れて警備の現場を志望した砂村多駒(安田章大)はそんな天才ぶりに憧れるが、信じるのは自らが開発・運用するシステムと愛犬「ハル」のみと言ってはばからない成嶋に翻弄される。
ある日、空港閉鎖を迫る脅迫状が届いた。そして空港内パトロールの車両に何者かが仕掛けを施した形跡も。そしてROMESチームに配属された八坂葵(国仲涼子)にライバル意識を燃やすあまり、砂村は無許可で事件現場に足を踏み入れ、大きな爆破事件に巻き込まれてしまう・・・。

〈原作〉五條瑛「ROMES 06」「ROMES 06 誘惑の女神」
〈脚本〉佐伯俊道 山浦雅大
〈音楽〉森 悠也

〈出演〉大倉忠義 安田章大 国仲涼子
渡辺裕之 杉浦太陽 小木茂光
川村ゆきえ 池田鉄洋 近藤芳正 草刈正雄 ほかの皆さん

〈放送予定〉2009年10月15日~(連続9回)
毎週木曜 総合 午後8時~8時43分
毎週木曜 BShi 午後6時~6時43分


ページトップへ