ドラマトピックス

「とめはねっ!鈴里高校書道部」をドラマ化!

2010年1月からのドラマ8は「とめはねっ!鈴里高校書道部」。
河合克敏原作の人気コミックをドラマ化いたします。

「とめはねっ!鈴里高校書道部」の舞台はとある高校の弱小書道部。柔道で全国にその名を馳せる女子高生と、帰国子女で書道と縁のなかった内気な男子高校生を主人公に、個性的な部員たちの織り成す勝負あり恋愛ありの熱血青春ドラマです。

【あらすじ】
私立鈴里高校の入学式、女子柔道のホープとしてその名を知られる望月結希は、カナダ・プリンスエドワード島からの帰国子女である大江縁と知り合います。不慣れな日本での学校生活に戸惑う縁は、部員数が足りずに廃部の危機にあった書道部の先輩たちによって強引に入部させられ、書道と出会うことになります。
そんな時、結希が怒りにまかせて投げ飛ばした男子生徒が縁を直撃し、利き手の右腕を骨折してしまう事件が!書道部員たちは、縁を骨折させたという結希の負い目につけこみ、「字が書けなくなっている縁の代わりに」という理由で柔道部のホープであった結希も臨時部員として入部させてしまうのでした。
もともとは書道と縁のなかったふたりが、たまたま引きずり込まれた書の世界で字を書くことの面白さと難しさ、仲間たちとの絆を知っていく。そして結希と縁は、書の一大イベントである「書道甲子園」への出場を夢見て、目標へと走り始めます。
笑いと感動を満載した、波乱万丈のドラマが展開します。

【番組名】ドラマ8「とめはねっ!鈴里高校書道部」
【放送予定】2010年1月から(連続6回)
毎週(木)総合 午後8時~8時43分 BShi 午後6時~6時43分
【制作予定】2009年6月9日(火)から、ロケおよびスタジオ収録
【原作】河合克敏
【脚本】旺季志ずか
【音楽】鷺巣詩郎
【演出】森雅弘(The icon)

【出演】朝倉あき 池松壮亮 中村倫也 赤井沙希 浅野かや 亜希子 奈津子
八嶋智人 葉月里緒奈 ダンカン 山本陽子 高橋英樹 ほか


ページトップへ