ドラマトピックス

柄本時生さん主演『初恋芸人』制作開始!

プレミアムよるドラマ
初恋芸人

「初恋芸人」番組ホームページはこちらから

この春最注目、異色のラブコメディーがプレミアムよるドラマに登場!

今や、テレビで「お笑い芸人」を見ない日は無い。しかしその裏側では、スポットライトを浴びることのない、売れない芸人たちが無数に棲息している。そんな売れない芸人たちの中の一人に、ある日、奇跡のような「初恋」が舞い降りた!
不器用でじれったい、美女との「ありえない」恋の行方と売れない芸人たちのリアルな生態。彼らの成長をコミカルに、前向きに描く異色ラブコメディー。

主人公の業界最底辺にいるピン芸人には今、若手最注目の個性派俳優・柄本時生。NHK初の単独主演。
そして彼が恋する謎のヒロインには、2015年にSKE48を卒業し、女優として新たな道を歩み出した松井玲奈
そんな、異色のカップルが予測不可能な「初恋」を、コミカルに、切なく演じます。
また、主人公の親友役に溝端淳平、更に実際のお笑い界の大御所・小堺一機が、「売れない先輩芸人」役を熱演。豪華で、個性的なキャスト陣が集結。物語を一層盛り上げます。

「恋と仕事」に、のた打ち回りながらも奮闘し、これまでの自分自身を乗り越える若者たちの姿を通じて、毎回視聴者に元気を送る、「報われなくとも頑張っている全ての人たちへのエール」となるプレミアムよるドラマです。

【ストーリー】
売れない若手芸人・佐藤賢治(柄本時生)は、華やかな人気者たちの影で、今日も客のまばらなステージに立ち、わずか過ぎるギャラとバイト収入で貧しい生活を送る報われない男。事務所にも所属できず、時折舞い込む仕事は、数人程度の小屋でのライブのみ。しかも、人間関係がへたくそ過ぎて、相方もおらず、自己満足の怪獣オタクネタで勝負する孤独なピン芸人。25歳の今も恋愛経験ゼロ。・・・そんな、何も良いことの無かった男に、ある日一つの奇跡が舞い込む。謎の美少女(松井玲奈)に出会ったのだ。佐藤の芸を面白いと公言し、一緒に映画を見、食事をし、買い物をする仲に。ついに封印していた「恋心」にスイッチが入る!


【主演 佐藤賢治役 柄本時生さんコメント】
hatsukoi_g01b.jpg初めての芸人役も嬉しいし、主役をやらせて頂くのが本当に嬉しいです。滅多にない機会にワァっと思いました。見どころも多くて、小堺さんのネタは必見ですし、松井さんは超絶カワイイです。
僕の役は元いじめられっ子で女性にもモテない役だったんですが、いじめられている人たち、モテないと思っている人たちに見て欲しいです。

 

【あこがれのヒロイン・市川理沙役 松井玲奈さんコメント】
hatsukoi_g02b.jpgNHKさんの連続ドラマは初めてなので嬉しいです。今回私は、実年齢と同じ20代の女の子を演じています。脚本も面白いし、楽しみだった柄本さんとの共演や小堺さんの止まらない漫談など、暖かい現場の雰囲気の中で、毎日笑いながら楽しく撮影させていただいています。是非、お楽しみに。

【売れない先輩芸人・山形ツチノコ役 小堺一機さんコメント】
hatsukoi_g03b.jpg自分よりも若い方々に囲まれて刺激を受けてます。脚本もリアルで、自分の若手時代とダブるエピソードもあるし、実力だけの世界ではない、切なさも良く描かれていました。柄本さんの芸人ぶりは僕から見てもリアルだし、松井さんの微妙な女心は視聴者の方々にどう映るのでしょうか。何かを目指す若い人たちにも見て欲しいですが、自分と同世代の方々にも甘酸っぱい気持ちを思い出して頂きたいと思います。


プレミアムよるドラマ 『初恋芸人』

【放送予定】
2016年3月1日(火)~4月19日(火)
BSプレミアム 毎週火曜 夜11時15分~11時44分(連続8回)
【原作】
中沢健「初恋芸人」
【脚本】
根本ノンジ
【出演】
柄本時生 松井玲奈 内田朝陽 桜田通 溝端淳平 小堺一機 ほか
【制作統括】
篠原圭(NHK)、川西琢(共同テレビ)
【演出】
小林義則
【収録】
2016年1月上旬~

「初恋芸人」番組ホームページはこちらから


新着記事

カテゴリーから選ぶ

開く

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

2007年

開く

2006年

開く

2005年

開く

2004年

開く

2003年

開く
ページトップへ